コメント
こんばんは。
今日はご家族で食事ですか。
味は各々良否がありますが、息子さんは
えらいですね。
お父さんとの約束は守るし、味の評価も
気を使うあたり、将来は営業マン?かな。
ayashi | 2010年5月17日 21:14こんちくわ~。
すいません^^; お店や食べ物に対するコメント割愛させて頂きます。
親子のそして男の絆を垣間見ました^^
すごく良くわかります。 うちのはなんせ鬼嫁なもんで・・・ww
長男の時も、そして今では娘とそんな会話してます^^;
富士山 | 2010年5月18日 01:32角っこのお店ですよね。
息子さんエライですね 2.
こんど行ってみようかしらん。
車でないといけないから、
麦酒のめないね。
って。味噌師匠、飲んでるぢゃん!!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年5月18日 05:48長男さん素晴らしい回答ですねw
ってか私も餃子の美味もラーメンの美味さも3段階くらいにしか分けられないというのが本音かも知れません^^:
美味い・普通・イマイチ。
それなのに、こちらのサイトで味について語る・・・
たまに自分に嫌気がさすことがあります(笑)
タンメンしゃきしゃき美味いですね♪
私は近くにきてもらって嬉しい限りですよw
コメントありがとうございます。
ayashiさん、
家族でラーメンは、エラく久々でした。
最近はイロイロと要求する長男坊ですが、
まだまだラーメン好きなんでホッとしています。
でも、次回は回転寿司になりそうです。。。
富士山さん、
「ラーメンはカラダに悪い!」なる思想もあるようですが、
我が家のカミさんは、自身もラーメン好きなので何とか。。。
ただし、まだまだ外食するには手間のかかるマナムスメなモノで、
長男坊だけとのソレは、カミさんに気を使ってしまう次第です。。
お互いに、オトォチャンもガンバリましょう。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
飲みましたよぉ! オトォチャンは!
キッチリとチンタオを!
運転ですか? カミサンがいるからダイジョーブなんです。
早く長男坊が免許をとってくれれば・・・
エッ? その頃は相手にされない?
ぐすん。。。
tapaさん、
ワタクシも同じですよ! 3段階!(笑)
それに、気分やら何やらがからまって5段階。。。(恥)
タンしゃき、錦糸町のどのあたりなんでしょうかね?
江戸川区民としては残念です。。。
hima | 2010年5月18日 11:07こんばんは。
おっと「行船公園」で楽しみ、此方で食事でしょうか?
ウムムム、やはり見た目は良いですが、
もう一味欲しいスープのようですね~
麺類以外の方が満足度は上だったようですが、
1番の物足りなさは味噌が無かった事かしら。。。
ぽんたくん | 2010年5月19日 22:28
hima
忍者信
太麺Soul Brothers






この場所が「吉野家」だった頃はずいぶん通いましたが、
コチラの店になってからは初めての入店です。
2010/5/16(日)。 12:30頃の入店で先客10人程度。
ニィハオ語が飛び交う本格中華の店ながら、
イロイロなセットメニューや定食類も豊富なんです。
「地三鮮(ナスと肉とジャガ芋炒め)850円」が激しく気になり、
ラーメンはソレのオマケとして注文しましょうか。
ライスでも良かったんですけどね。
いかにも本格中華らしく(?)、ドスンと登場したドンブリ。
具材はモヤシ、メンマ、小口ネギ、青菜、チャーシュー、茹で玉子1/4個×2。
値段の割には、比較的多彩な顔ぶれですよ。
スープを一口・・・・
ど・どう表現すればイイのでしょう。
東京風アッサリ醤油味と言いますか、
極めて上手に作った生協のお取り寄せ生ラーメンと言いますか、
不可も無いけど失望も無い、、、そんな感覚なんです。
ま・まあ、オカズの引き立て役ですから。。。
麺は細めのストレートっぽいヤツ。
何気に汎用っぽい印象は拭い去れないものの、茹で具合も悪くありません。
「この麺、ガッカリ!」
などとホザいたカミさんの「黒胡麻坦々麺」も同じ麺に見えましたが、
ゼイタクを言っちゃイケマセン。
都心のウマい店ばっかりを選んでるからイケないのです。修行が足りないですぞよ。
なにしろ、クドいですけれどオカズの引き立て役なんですから。
具材は、「腕の見せ所」とばかりに中華系味付けが為されています。
まるでピータンのような色をした玉子、濃厚ですね。
チャーシューも、中華の香りがプンプンと漂ってます。
本来はドンブリ内の引き立て役の立場なんでしょうけれど、
ドンブリごと引き立て役なんですから、こんなモノでしょう。
単品で頼んだオカズの地三鮮、コレは絶品ですね、参りました。
詳細は割愛しますが、炒められたジャガが予想外にウマいんです。
長男坊の餃子セットの焼き餃子、カミさんが単品で頼んだ水餃子、
それらをテキトーにオスソワケしてもらいながら、キッチリとハラも膨れました。
ああ満足、チンタオビールだってウマいウマい。
完食、完飲、ゴチソウサマです。
やはり中華の店だけあって、麺類よりも中華系オカズ類が抜きん出ている感じですね。
カミさんの「黒胡麻坦々麺」、スープを一口もらっただけですが、
ずいぶん花椒が効いた、中華チックな仕上がりでしたし。
とにかく、普段のヒルメシでは有り得ない金額のモノを頂けたんですから、
コレで満足しなければバチが当たりますよ。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり
蛇足:
前日に、京急蒲田くんだりまで出かけて、ラーメンやら餃子やらを食べたワタクシと長男坊。
カミさんに
「わざわざ蒲田に行ったぁ? なにやってんのぉ?」
などと呆れられるのもナニですんで、オトコどおしのヒミツにしてたんです。
なのでカミさんがコチラの店を指差し、
「アッ、なんだかウマそうじゃない?」
などと提案してきた際は、お互いに
「ま・また餃子ぁ?」
などとココロの中でツブヤきつつ、
「そ・そうだね、アハアハアハ。。。」
「オイシソウ! ギョ・ギョウザがイイ!」
なんて取り繕うしかありませんでした。
店名に“餃子”がつく店ではソレを頼まずにいられないワタクシですが、
ついつい回避したのは、そんな理由だったのですが・・・
それでも、キッチリと餃子セットを選んだ長男坊はリッパです。
前日に長男坊と食べたパンダ 京浜蒲田店の餃子、
根拠および実態は不明ながらも
「東京で2番目にウマい餃子」なのだそうです。。
ならば、ここはひとつ確かめてみましょうか。
カミさんの目を盗み、ひそかに長男坊に聞いてみました。
「昨日の餃子と、どっちがウマかった?」
もしコチラという答えが返って来ようものなら、
やはり根拠も実態も不明ながら、コチラは東京で1番の餃子という事になってしまいます。
で、で、で、注目の回答は・・・・
「ううん、おなじくらい」
彼なりに、世間に対してイロイロと気を使える模様です。