らあめん花月嵐 幸手南店の他のレビュー
コメント
おつかれさまですw
最近、のりぞんさんが名前でメニューを選んでいるような気がして心配ですw
まさかラン○ィ路線に向かうおつもりでは……w
ロコ太 | 2010年5月20日 12:276月21日には蓮田の花月に行けそうです。
あ…熱烈担々麺も始まりますね~。
それそも朝から“冷やし中華”!?
ランディ | 2010年5月20日 19:44こんばんは~^^
花月は昔っから攻撃的な謳い文句が凄まじいお店ですww
が昔はよくやってたと思うんですけど、いつしかチャーも段々と薄く、小さくは当たり前。
今はなぜか味も残念な方向に~^^
あずさ | 2010年5月21日 11:31セアブラハム・リンカーンさん、おはこんばんちは。
BGMはアンチェインド・メロディではなくてレイ・パーカー・Jr.のほうでしたかw
まだいただいてないので近いうちに行ってきますわ。
壺ニラを食べにw
スーパーくいしん坊 | 2010年5月21日 20:44ニンニクげんこつラーメン花月太田店復活キボンヌ推進員会会長の328GTBですw
花月本部自体がモンスターの良さを分かっていないんでしょうか?w
アタクしは、げんこつ醤油の背脂300%でいいんですがw
私もコスプレ大使と共に蓮田にいきますかorz
328GTB | 2010年5月21日 20:55おばんです 萌えw
某所でダーメンと呼ばれていたコチラですが、たまに食いたくなります♪
えぇ もちろん近所にはなくなりましたが(笑)
原チャリ | 2010年5月22日 06:125月22日 8:40 初訪 先客3
コメントありがとうございます。
>ロコ太さん。
そんなことはありません。行くところに、面白そうなメニューが置いてあるだけですw
>まさかラン○ィ路線に向かうおつもりでは……w
私には○ンディ殿にはかないません。歳、コスプレ、太目好き。全くかないませんww
>さん。
噂をすれば。。。失礼しました。ペコリ
え?6月は、またいつもの花月ですか?
この限定は、そこまでやっていませんよ(笑)
とにかく、ネタもんは、お任せしますww
>あずささん。
確かに、パンフレットは読みごたえがありますし、結構ひきつけられますよね。
チャーシューは薄いですね。そのうちカップラ並になる、というか
セブンイレブンのとみ田つけ麺のチャーシューには既に負けているかもw
>スーパーくいしん坊さん。
おお、ようやく突っ込んでくれる人が。助かりましたw
花月の限定は、レビューする価値がることが多いと思っています。
よろしくお願いします。
え?壺ニラ?
>328GTBさん。
>ニンニクげんこつラーメン花月太田店復活キボンヌ推進員会
賛同させていただきたいのですが、資格や実績はひつようでしょうか?
花月本部自体がモンスターの良さを分かっていないんでしょうか?w
アタクしは、げんこつ醤油の背脂300%でいいんですがw
たしかにわかっていないわけだが(木亥火暴)
アタシも300%、網目4ミリでおながいしたいわけだが(木亥火暴)
>さん。
グォォォォォォォォォォォッ・・・スト。
飲ませる側にまわりたいものですw
nice50 | 2010年5月22日 21:08のりぞんさん、亀男です…。
>gorament of the seabura, by the seabura, for the seabura(☓)
government of the seabura, by the seabura, for the seabura(〇)
まさか添削されるとは…。
オ~マァ~イラ~ブ~
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年5月30日 07:59おはようございます、つくし野ラーメン隊1号さん。
いや、あれはいいんですよ。
go“ramen”t=ガ ラーメン ト =ラーメン政府 なわけです。
ただのオヤジの造語です。ペッコリ
どなたにも受けませんでしたが、突っ込んでくれたつくし野ラーメン隊1号さんに感謝いたします(笑)
nice50 | 2010年5月30日 10:58
nice50
またぞう

!!!クレヨンボブちゃん!!!
メタボマン





らあめん花月嵐 幸手南店の店頭にはためく幟が目に入りました。
そこには、あの「モンスター」のDNAを引き継いだ?という噂の
「嵐げんこつらあめんGHOST」の文字が。
10秒後には、駐車場へ車を入れておりました。
5月17日 21:04 2回目 先客7
入ってすぐ左にある券売機で
「嵐げんこつらあめんGHOST(ゴースト)」(720円)の食券を購入。
カウンター席へ座り、「ゴースト」のパンフレットを読みながら待ちます。
「激背脂 x 超重厚塩タレ」
「嵐げんこつらあめんと比べ200%の背脂」
「モンスターの力強い食べ応えとマスター人気NO.1の“塩”が融合して、
とてつもない前人未到の嵐げんこつらあめんが誕生」
これでもか!という攻撃的な謳い文句。心が躍りますw
さらに
「前作『嵐げんこつらあめんモンスター』を越す、白い怪物『嵐げんこつらあめんゴースト』
その衝撃の味わいを今こそ心ゆくまで体感せよ!!」とまで煽られては、私の期待度も500%アップ!(笑)。
待つこと5分。やってきました、ゴーストが。
味噌ベースのモンスターと違い、塩ベースのこちらはスープが真っ白、背脂色に染まっています。
そこに乗るのは定番のチャーシューと茹で野菜、さらに刻みニンニク。
では、スープから。
刻みニンニクは退避させるのが難しい状態なので、最初はなるべく混ぜずにスープを啜ります。
細かい背脂は、モンスターのようにビシャビシャ飛び散る荒々しさがなく、
塩ダレの効いたスープにキレイに溶け込んでいます。
アブラ特有の抵抗感がなく飲みやすいのですが、逆に言うと、層が厚い割に背脂自体のパンチがありません。
なお、塩ダレの存在はハッキリと感じますが、直接的に塩気の強さは感じません。
しかしすぐに、刻みニンニクのエキスが乱入してきて、スープ全体に広がります。
もともと細かくスープと一体型の背脂だけに、あっという間にニンニクに支配されてしまいました。
あらららら。
ニンニク、嫌いじゃないですよ。美味しくなりますよ。でも、これは頼りすぎ。
gorament of the seabura, by the seabura, for the seabura
背脂の背脂による背脂のためのラーメン政府。
背脂支持率が200%、ベースが塩。そして外見からも、そのようなラーメンを期待したのですが、
ニンニクの勢いはそれを凌駕しています。
続いて麺。
麺は「モンスターのために生み出された麺と同じ」とのことですが、
モンスターを食べた時よりもポソっとした感じがするのは、
スープの違い、あるいは絡みつく背脂の違いからくるのでしょうか。
同じ麺のはずでが、何故か印象が違います。
そして具。
チャーシューは相変わらず薄い。1.6ミリの薄板か、と思えるほど。
コスト面を考えると仕方ないことなのかもしれませんが、1枚にして厚くしたほうが
歯ごたえがあってよさそうな気がします。
茹で野菜はモヤシとキャベツ。
モヤシは若干苦みがありますが、ボリューム的には「大盛不可」の麺を十分補っていると思います。
このヤサイも、スープと背脂で食べたかったのですが、残念ながらそれはニンニクスープの味。
結局、ニンニクがバッチリ効いたコッテリスープのラーメンという印象に終わりました。
麺と具はあらかた食べましたが、スープは飲まずにごちそうさま。
白い怪物ゴーストは、本当にモンスターを越えているのか?
私の答えは残念ながら、NO!です。
モンスターの復活を望みます。
・・と言っても無理でしょうけど(笑)