なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

祝日の12:30ごろ着。外待ち5人。

店内は結構せまく、細い人じゃないと水を取りにいくにも他の人にぶつかりそう。
また、水が一番奥なんだよね。

店主が一人で切り盛りしていて仕事ぶりは非常に丁寧。
丁寧なんだけど、運ばれてきた丼はあぶらが飛び散ってる。
この手のラーメンで丁寧に作ってもという気もするしやるなら最後まで丁寧にやってほしい。

運ばれてきた丼は大きい。大きいから混ぜやすい。まぁ店主が既に混ぜてくれているのでそのまま食べられるのだが。
麺は一般的な太麺で硬めにゆでられているのでしっかりとした歯ごたえでわしわしと食べる感じがいい。食わせると言う感じ。
アブラはごりごりと振りかけたものが結構はいっていて全体をマイルドにしている。
珍しくメンマが入っているのだが結構硬めですじっぽかった。これは特にいらないかな。
にんにくは細かめに刻まれたもの少量でも結構存在感は強い。
チャーシューが豚バラでまさに角煮。とろっとしていて絶品でした。
豚増にしてもそれほどのボリュームはないので豚増必須だね。

途中で卵黄をつぶすとよりマイルドでおいしい。
半分ぐらい食べたところで別皿で提供されたカレーを投入。
カレーは市販のルーから作ったような味。家庭でよく食べる味がした。
当然だけど、全体をカレーが支配してカレー好きにはいいだろう。
これは完全に味が変わるのでどちらかというとカレーパウダーのほうがいいかな。

どんぶりが大きいのでそれほどの量を感じなかったが食べ終わるとずっしりとお腹にたまった。
ヤサイを増している人が誰もいなかったのはたまたまかな。

全体的にはバランスよくおいしく食べられました。
あともう一歩何かがあると一気にレベルアップするような気がするんだよね。
今度行くことがあればチーズでも入れてみるか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。