スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
オフ会1食目から麺量300gを頂くとは、流石はスーパーくいしん坊さんです。
今回参加された方の投稿が、くいしん坊さんの他には右京さん
だけなので正確な事は解りませんが、300gを食べた方は他にいないのではと思います。
強いて挙げればKilla Queensさんでしょうか・・・?。
又、次回は私も参加したいと思いますのその時は宜しくお願いします。
またぞう | 2010年7月28日 21:46おお、なかなか濃厚そうですね。
麺もよさ気で、こりゃあ旨そう。
エビかカツオか迷いますね~。
nice50 | 2010年7月28日 22:20ロングボード載っけるのならキャリア貸してあげたのに。。。
てか、東京湾で波乗りはムリポ
市原に支店があったとは存じませんでした^^;
にばりき | 2010年7月29日 00:03どうもです!!
始めまして~(笑)
折角の遠征、出だしで躓きかけたところ、なんとか持ちこたえることが出来ましたねw
今後ともよろしくお願いいたします!!
泉 | 2010年7月29日 08:14毎度こんばんわ。
ここって鶏白湯も限定でありましたっけ?
店名は良く見るんですが、好みから外れているようで候補にあがりませんがいつかは訪れたいですね。
土建屋@まさ | 2010年7月29日 19:34どうも~
この前のオフ、お疲れ様ですw
食ったものは、味はちょい違えど高得点ですね~
やはり、あの独特な食感のカラス麺はヨカッタっすね~(笑)
この福たけさん、やっぱなんだかんだで美味しさのツボを心得ている気がしますww
ただ、今後はこの福たけさん支店によって皆、味が違いますので食べるのが楽しみ。
本店と他の支店では・・・エビ塩つけ麺、エビ辛味噌つけめん、鶏白湯煮干
全店をまわるつもりでいますww
>ツボをきちんと押さえているお店の場合は、やはり美味しくいただけちゃうのですよ。
仰る通りですな~w こういったものは飽きずに食べれますw
右京 | 2010年7月29日 20:56どうもです~。
・・・・さ、讃岐うどん、大大大好きです。
100円台で食せるし、食べ歩き当初は、出来る事なら香川に住もうとした位!
それはそうと、福たけ殿は色々店舗あるんですね~・・・・
それはそれで、残念ながら千葉に何泊も泊り込まねばならん様ですわ~!
貴殿のつくば宿泊と同じですわ~ 笑
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年7月29日 21:56>またぞう様
ふふふ、この日は猛者ぞろい、Killa Queensはもちろん大盛り450gだったかな?
泉さんと私が300gでした。
麺が美味しかったのでなんなくペロリですw
>のりぞん様
泉さんのエビをちょいといただきましたが
迷うこと無くエビをオヌヌメいたしましょう。
>にばりき様
なんでも市原には最近できたということで泉さんからの提案でGOでした。
店員さんの教育も行き届いているカンジで他の支店にも行ってみたいです。
ボードは天井にビス止めしましたw
>泉様
こちらでははじめまして!w
いいお店に連れていっていただきありがとうございました。
次回も美味しいお店を教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
>土建屋@まさ様
同じ福たけでも支店によって展開してるメニューが少しづつ違うようです。
ここの限定は二郎みたいな盛のやつでした。
この大ふへん者麺も夜の部限定だったんですけど、お願いしたらやってくれましたw
なんでも言ってみるものですw
>右京様
今回も大変お世話になりました!
各支店で限定を変えるなどお客のツボも心得ているお店ですよね。
がぜん、他のお店も回りたくなります。
また、ご一緒しましょうね。
>茨城ラーメン発展願い人様
千葉はラーメンの評判は北高南低なカンジでしたが
こちらのようなお店がどんどん房総に進出すると変わっていくのかもしれません。
柏、松戸は頑張れば行けるので、千葉市内にドカッとかまえて周辺を回りたいですね。
スーパーくいしん坊 | 2010年7月31日 06:50
スーパーくいしん坊
ぱん
ふなっしーの恋人
SARU36

村八分





栃木くんだりから高速を乗り継ぎ、集合場所に指定された某店にたどり着くとまさかの臨休。
今後の行く末を協議した結果、話題性のある新店ということでこちらに。
広い駐車場を併設したロードサイド店で、デザイン系の会社が手を入れたようなクール&スタイリッシュなつくり。
看板の脇のがい骨豚さんのマークは最近いろいろなお店でよく見かけますなw
重厚な扉をくぐり店内に入りますとお客さんはまばらながらも、店員さんは活気にあふれております。
店内客席は黒を基調にしており、落ち着いたつくりで小上がりなど大人数にも対応しています。
メニューを眺めますと目移りしてしまうほどにバリエーション豊富。
そのうえ、壁に貼られた負死鳥カラス氏の「大ふへん者」ポスターが非常に気になります。
開花楼はどうやら「慶次」好きなようですが、歴ヲタですか?パチンカスですか?w
ここまで来たらこれを頼むっきゃないということで、茹で時間覚悟で切り刃9番極太麺の掲題をオーダーです。
談笑して待つこと20分、あらかじめ時間がかかる旨の断りが入っていたとはいえ、
独りだったら退屈してしまうところですが、仲間がいてよかったw
待ちに待って、がっつりと盛られた暴力的な太さの麺と魚粉どっちゃりのつけ汁が登場。
具材インタイプのつけ汁で見た目の華やかさはありませんが、その濃度の高さは手に取るようにわかります。
それでは過去にもあまり食べたことのないほどの極太麺をズビズバー。
ガッシリとした歯ごたえですが、麺肌はなめらかプリンプリンで噛むほどにもっちり感が出てきます。
それにしても、麺の太さもここまでくると讃岐うどんみたいなカンジがしてきますなw
想定の域からでることはありませんが、その旨さは開花楼の折り紙つき。
でもまぁ、待ち時間を考えてこの味なら、普通の太さでもよかったのかなというのも正直なところw
つけ汁はドロリとした動物系の濃厚さがあり、塩気はやや強め。
そこに魚粉を溶かし込むとさらに塩っぱくなりますので、その手のつけ汁が苦手な人は敬遠かなぁ。
ただ、つけ汁が塩っぱいぶん、麺の甘さはより強く感じられますけどね。
甘くて美味しいからといって、つけ汁につけた麺をおもいっきりすするとつけ汁ハネまくりになりますw
チャーシューは薄めのバラだったと思いますが、つけ汁に沈めておいたらバラバラに崩れていました。
そのくらいの存在感ですw
〆にスープ割りをお願いしますと、うっすら柑橘系の入る動物系割りスープがおわんで別個に提供されました。
同時に焼き石もついてきて、それぞれをドンブリに入れますと、
もうもうと湯気と熱気をふりまきますから、ティッシュなどで防御が必要です。
アッツアツのスープをグビグビいってのご馳走様です。
ぶっちゃければ、豚骨魚介系のつけ麺にははなはだ食傷気味なのですが、
ツボをきちんと押さえているお店の場合は、やはり美味しくいただけちゃうのですよ。
今回の大ふへん麺などは過激さがエスカレートしているようにも思えましたが
これくらいやらないとラヲタでないお客さんでも満足しなくなっているのでしょう。
差別化を狙う戦略も確かな下地があってこそと感じました。
うまい指数 1.07