なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大肉麺(950円)」@そらまめ拉麺本舗の写真8/29(日)22時頃訪問。先客4名、後客3名。

テーブル席のみで落ち着いた雰囲気。
カフェだとしたらお洒落という程ではないですが、
ラーメン屋としては洒落てますね。
お客さんも滞在時間が長めでくつろいでいます。

ちょっとお高いですが、このメニューがオススメらしいので、
大肉麺(ターローメン)をいただきました。

大きい角煮が乗っていて、見た目は美味しそうですが、
味ははっきり言ってイマイチです。評判通りですね・・・。
ぼやけた味で薄いスープ。
出汁はガラ、豚骨、鰹節あたりでしょう。
一味も二味も足りません。
良く言えばあっさりですが、旨みもコクも乏しく物足りない。
醤油の香りもしないし、タレの存在感なし。
油はやや多め。化調はしっかり効いています。

麺は中太ストレート。加水やや高め。
茹で加減は柔らかめ。スープが薄いので、絡みは良くないです。
量は普通。150gくらい。

具は、もやし、人参などの野菜を炒めたものに、その上に角煮が乗っています。
角煮は大きいのが2つに、小さいのが1つ。
脂身の部分は美味しいですが、それ以外の部分はパサついています。
旨みはまずまずで、スープと比べればちゃんとしたもの。

このスープでは辛い感じがします。
変な味はしないので、無難に食べられますが、とても美味しいとは言えません・・・。
値段はそれなりに高いので、60点未満になってしまいます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。