なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

酷暑からようやく涼しくなってきたので、
以前から気になっていた激辛の淡々麺を注文してみました。

スープを飲むと、ラー油がかなり浮いていますがそれほどでもないように思い、
麺の上に小盛にしてある唐辛子粉を混ぜて食べ始めました。
中本のような単純な辛さではなく唐辛子と山椒のミックスされた味わいある辛味です。

最初は美味しく食べられそうだなあと思いましたが、とんでもなく厳しかったです。
ゴマの味がしっかりとして、その分マイルドになっているはずなのですが、
山椒の辛さが半端ではなく、食べ進むうちに口の周りがビリビリと痺れてきました。

ザーサイも八角の効いている肉味噌も、普段は味わいながら美味しくいただけるのですが、
あまり味がわからないまま食べる事になりました。
また、普段はサービスのご飯にスープをかけ、おじやのようにして食べるのですが、
そんなことはまったく出来ず、口を休めるためにそのまま食べました。

私の辛さへの耐性では、味わうところまでいけず、
最後のほうは、ビリビリと痛みを伴うようなしびれが来て辛かったです。
辛さには、人より強いほうだと思っていたのですが、無念です。

味わって食べられなかったということで付けた点なので、、
皆さん自身でチャレンジして、味を評価してみてください。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。