なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「激しく辛い担々麺(900円)」@担々麺 ほおずきの写真中野駅周辺で検索しピンと来たこちらに初訪問。
白木を基調とした明るい店内はテーブル3卓とカウンター10席程度。ご夫婦でしょうか、中年のお二人で切り盛りされています。メニューを眺めてみますと、なんと衝撃的なネーミング。これしかない!と言うことで標記をオーダー。サービスでライスがつくと言うことでそれもお願いします。10分ほどで提供されたものは、斜めにカットされたような器にザーサイと挽肉味噌、小松菜に大量の唐辛子パウダー!に糸唐辛子。スープを頂いてみますと、ゴマペーストがよく感じられ、花椒をはじめとする香辛料の波が押し寄せます。挽肉味噌には八角も入っているようで、独特の甘い香りとスパイシーな風味が混ざり合っています。麺は丸山製麺の少し縮れのあるオーソドックスな中華麺で粘度の高いスープによく絡みます。ザーサイの歯ごたえと小松菜のシャッキリ感が最後まで飽きさせず良い印象。最後は器の底に残った挽肉とスープをライスにかけて完食。CPが残念。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。