GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
へぇ、GT猫(ひっそり活動中...)さんのルーツは、ちゃんぽんでしたか。
リンガーのちゃんぽん、ラーメンとして見たことはあまりないですが、「安くて結構いけてる」記憶が。
しかもこちら、野菜たっぷりかぁ。
日頃の野菜不足を解消するために、こういうのはたまに食べたくなりますね〜(Jだと基本モヤシとニンニクだけですからw)。
ちゃんぽんドレッシングってのもなんか意外で面白そう。
(九州の知人に、ちゃんぽんはソースと生卵で食うもんだと聞かされましたが、そうなんですかね?)
ってか、あれ?RDBってちゃんぽんOKなんですね。
タム6000 | 2010年10月19日 21:17タム6000さま、
來來來が石神本でも高い評価を受けていることもあり、
まあ、そのおかげかどうかは別にして、
ちゃんぽんは、RDBでもラーメン類とされてるようです。
定義的にも排斥する理由はなさそうですし。
というわけで、はい、ちゃんぽんは、私の麺類のルーツであります。
リンガーハットは、やっぱ安くていけてます。
点数的には、どうしようかなと思いつつ、
でも、やっぱ評判のラーメン店と比べると奥行きが・・・・?
と感じたので、こうしました。
でも、このメニューに餃子でもつけて、今後も夕食として利用するでしょう。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年10月20日 12:00リンガーかぁ。
ここ最近はまともに食べた記憶が無いかも。
しかし、いくら野菜たっぷりだからって、ドレッシングは違う気がw
普通のドレッシングと何が違うのかが気になりますw
corey(活動終了) | 2010年10月20日 12:12珍しいですね。リンガーとは・・・
まあ、普通の専門店と比べると落ちますが、それなりにいけてますよね。
ていうか、ドレッシングって何ですか?
ここ半年位行ってないのですが、前からそんなのありましたっけ?・・
ぐっちおぐっち | 2010年10月20日 16:25corey(活動終了)さま、
ドレッシングは、正直、微妙な気がします。
でも、もうちょっと濃厚なラーメンだったら、合うんじゃないかな?
なんて思いました。
たかがリンガーと仰るなかれ。
なかなか大したものですぞ。
ぐっちおぐっちさま、
味わいの深さとか、奥行きでは人気店に及ばずとも、
日常食としての完成度はなかなかです。
ドレッシングは、このメニューのために開発されたものではないのかな?
ラーメンとしての評価云々より、
やっぱ一つの外食店として生き残ってほしい店なんですよねー。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年10月21日 00:46
GT猫(ひっそり活動中...)
ヤマタカ
あさかぜ

右京



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

高校時代、部活の試合や遠征の帰りによく食べた長崎ちゃんぽん、
食べてたのは別のチェーン店のものですが、
今でも時々無性に食べたくなるのは、その頃馴染んだものへの執着でしょうか。
能書きはともかく、お昼にフッと食べたくなって、訪店。
国産野菜を480gも使ったという野菜たっぷりちゃんぽん、
ご覧のように、ちょっとした山になっていて、麺を引っ張り出すのも一苦労。
キャベツ、モヤシ、ニンジン、豚コマ、イカゲソ、エビ、カマボコ、コーン、
水菜も乗ってます。
子供やお年寄りが食べてもよいようにでしょう、十分に火を通しつつ、
しかし、巧みにパリッと感を残した炒め加減。
麺は、本場のちゃんぽんより一回り細い丸麺、
本場のあの、ちょいやわなものよりやや硬め、
適度にプッツリした歯応えを残しているのは、やはり長崎以外の人の、
一般的な日本人の麺の硬さの嗜好に合わせたものでしょう。
これまた適度に豚骨がミルキーで、優しいタッチにまとめられたスープ、
本場のものの、あの、魚介エキスが溶け出て"うまー!”っていうのではないけど、
飽きずに最後まで飲み干せる安心感のある味です。
野菜たっぷりちゃんぽんには、ちゃんぽん用のドレッシングがついてきます。
ゆず胡椒と生姜の二種ですが、ちょっと試したけど、
それ自体は悪くないのですが、このちゃんぽんにはどうかなあ。
最近増えてる、ちょっとジャンクなタンメンとかには合いそうですけど。
このあっさりめのスープにとっては、ちょっと異質というか、バランスを崩しそう。
サイドメニューのミニチャーハン、160円で、本当にお腹の障害にならない量のものが出てきます。
まあ、新たにきっちり炒めたものって感じでもなさそうですが、
パラッと感はあるし、塩加減も強すぎず、
あっさり味のちゃんぽんと一緒に食べるには丁度よいです。
深さとか、突き抜ける感はもちろんないのですが、
このご時世に480gも国産野菜(といっても、ピンキリでしょうが)を搭載してこの価格、
万人好みにアレンジされつつも、各素材の旨味を適度に活かした味は、
やはり自分にとって、ソウルフードなのだと実感しました。