ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
お疲れ様です!
しおのをたくわぶるまなぢっちゃんさんの親戚が熊さんかと思ったら、熊さんの親戚の熊さんなわけですね。
しかし低い点数~。
次回の砂町シリーズ明日かな?
イケ麺 | 2010年11月6日 19:59まいどん
毎日しっかり汗をかいて塩抜きすれば タンメン食ってたら体にええべなぁ
んなわけね~かwww
爺ちゃま | 2010年11月6日 20:39毎度~
なんとなく、シチュエーションが似とるかも~w
仰る通り、頼んじゃったら仕方ないwww
アカンな~
アカンな~同好会 | 2010年11月6日 23:41どうもです。
タンメンは,そんなにだめなのを食べたことがないので,逆に貴重なぐらいですね。でも,師匠のように食べつくしていないから,たまたまあたってないだけで,たくさんあるのかもしれませんが……。
Ra.Ibasen | 2010年11月7日 07:45あら、イマイチでしたね。
でも所謂ラオタ的視点と普通の人の感覚はまた違うし。
街の中華屋さんの情報は貴重だし、いいんじゃないでしょうか。
こういうところで食べると、ラーメン専門店のがんばりが再確認できますよね。
僕もしばらくぶりに近所の中華屋の登録&レビュー行ってみます!
the_sphere | 2010年11月7日 19:25こんにちは。
エッ、性懲りもなく「熊さん再訪?」と思ったら・・・
コチラも熊さんでしたね、忘れていました。。。。
ぜひとも、吉原の近くの熊さんも!
ソチラは塩もスルドいみたいですよ。
今は無きススキノの名店の流れみたいですし。
hima | 2010年11月7日 19:31こんばんは。
アチャー3拍子揃っちゃいましたか~(涙)
コチラはやはりセットで満腹・満足~と言ったお店だと思っています。
純粋に味を求めるとツライですよね(汗)
ところで「熊さん」って閉店しているような気が…
確認してみます。。。
ぽんたくん | 2010年11月8日 00:44おはようございます。
砂町あたりの中華屋でらーめん単品でのおいしいお店は難しいですね。
日本そば屋のらーめんの方がおいしいかも?
Stag Beetle | 2010年11月8日 09:55
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華






こんにちは全国RDBファンの皆様。今日は砂町・町の中華屋さんを訪ねてシリーズ26回目です。いやあ皆さま、大変ご無沙汰いたしております。レポーターのぶるまです。実に4月24日に中華 華山をレビュって以来、6か月以上のご無沙汰です。まー待っておった人は皆無でしょうけどね。ふん。とゆー一杯でしたぞ。
まーその。まだストックは数店あるけんど、足は遠のくこの町から。さらに同じ町の中華屋さんが無限増殖するはずもなく。コチラ、随分久々の新店のよーでごぜいます。とゆっても、オープンから1年近く経ってるようですが。
お邪魔したいと思っていたけんど。コチラ東砂ではありますが、お隣北砂におんなじ屋号の中華屋さんがあるんですよぉ。熊さんざます。めっちゃ旨いの反対。。。まーいーです。関係なさそうやし。
平日12時30分に到着です。看板はカッチョイイ木製やけど。扉はオープン、イスはビニールレーザー。。。地方にある○末の中華食堂の雰囲気だ。まーアタシは全然気にせんけど。バッチイこともないし。
掲題のモノ、奥様? にお願いしますが。先客8人ほどで後からも8人。なんと! 皆さま17人いて、麺類単独で頼んだのはアタシだけのようですぞ。定食やセットのメニューは麺類の数倍あるでよ。こりわ。。。ハゲシク不気味な予感が漂うざます。まー頼んぢゃったし仕方なし。
ジャッツと炒める音がする。どうやら、茹で野菜ではなさそうだ。ちょっこしホット安堵する~。60歳くらいの店主さんが鉄鍋振るっておりますぞ。
およそ8分ほどでお待ちどさま。お。多分写真映りはいいんだろうな。。。コメントが今から予想がつくぞ。「あれ~写真は旨そうなのに」。ぷん。でっかいがぞーはココですよ。http://picasaweb.google.com/buruburumarch/JankiE#5536020689055721938
でわ。汁からいきますが。その前に。皆さま知っておいでかタンメンの3つのいけな『い』を。
すわなち。
汁 ウスイ。
麺 ヤワイ。
そして クタヤサイ。
三拍子の「イ」がそろったら。それわイケナイ~。
点数みればお分かりなのね。ウス~イのね汁が。ちょっとは期待したんだが。もう自家製らしきラー油、胡椒、お酢をにゃろ~とばかりぶち込むのさ。あんまし効果はないけんど。
麺ですか? そりゃもう皆さまとってもヤワイ。アタシはじぃじやけどね、差し歯はあるけどね、まだまだ入れ歯はないのね。ハは丈夫ね。ハハは病弱だけどね。だからこんなにヤワクしないでね。
救いは炒めた野菜だね。クタ! にはなってないね。でもね、コウばしさはないね。付近には工場は多いけどね。香味油で痛めつけて。いや。炒めて欲しいのね。豚肉も二切れくらいだしね。キャベツメインでもやし、韮、ニンジン。てっぺんに乗っかった木耳が、なんかね、もののあはれが漂うね。
いや。まさに町場の薄味タンメンそのもの。それ以上でなくそれ以下でなし。イカは確かにないね、入ってないね。なんかさ、北砂の熊さんとさ、親戚的なお味だね。ご馳走様。
まー600円やし。定食がメインやし。砂町シリーズはまだやめないけどね。こーゆーお店に来たら、次回以降は、ココロの赴くままに。時の過ぎゆくままには沢田研二ね。これ、アタシのカラオケ十八番、つまりオハコなのね。だからね、ココロの赴くままに。定食頼むことにしようかね。
とゆーことで。次回砂町シリーズをお楽しみに~。
しねーよな誰も。。。