麺's ら・ぱしゃ 千葉行徳店の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
へ~パスタのような麺って珍しいですね。
ajitoのつけ麺も殆んどパスタですが、つけ麺だから
グレーアウトしないんですね。
これもラーメンといって出せば問題ないですよ。
ayashi | 2010年11月16日 20:24。。。。
。。。。
。。。。
えー。にほんのみなさまこんばんわ。
江東区につ。。(がーぴー)づいてぎょ(がーぴー)できたようです。
政府は、塩特使をこの(ぴーがー)派遣を決定(がーがー)
停電。
ならば仕方ありませ。(がーぴーぴー(
派遣されましょ(ぴーぴー)
以後無音。応答。。。
あり。まいりましょ!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年11月16日 20:41こんちくわ~。
鹿児島ラーメンなんたらかんたら・・・知らんw
半額ならありですね~ww 貧乏人^^;
具に桜島大根とか使ってないんですか?
富士山 | 2010年11月16日 23:14himaさん、kaitです。
へええ、スープスパゲティーもどきですか?
フォークとスプーン、ナプキン包みですか?
箸くれい、です。
面白そう、BM。
kait | 2010年11月17日 00:26コメントありがとうございます。
ayashiさん、
文中には書きませんでしたが、粉チーズまでついてくるんです。
ま、まあ、中華麺もパスタも同じようなモノですし。。
少なくとも「鹿児島ラーメンチャンピオンシップ」の事務局は、
ラーメンと認めているんですから。。。
今のところ、文字は黒いです。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
おっと、どこかから妨害電波を食らってますね。
さ、さては、。。(がーぴー)にある(がーぴー)あたりからでしょうか。
この日のホントの目的地は(がーぴー)だったんですが、
(がーぴー)だったモノで、ついついコチラに流れたんです。
富士山さん、
カンバンでは「鹿児島塩拉麺」などと謳っていましたが、
そういうモノが一般的なのかは判りません。
半額セールが終わった今日からが勝負でしょうね。
果たして・・・・
kaitさん、
ファミレスでもハシを貰うワタクシ、
フォークではちょっと、、、、
ちなみに、メニューによって出てくるレンゲは、
木製のオタマ型のヤツでした。
なんともアンバランスです。
hima | 2010年11月17日 05:58こんばんは。
コチラはチェックしていましたが、
かなり個性的なお店のようですね~
塩+カレーですか~味の想像が付きません(汗)
先ずは「醤油とんこつ麺」から逝こうと思いますが、
コチラも「サッ〇ロ一番しょうゆ味」チックだったりして(笑)
ぽんたくん | 2010年11月17日 23:09コメントありがとうございます。
ぽんたくんさん、
採点をアップする際、「塩」か「カレー」か迷いました。。
とにかくフシギなスープスパ、、、、いや! ラーメンです。。
セールが終わった後の状況が気になります。
ぜひともご確認を!
hima | 2010年11月18日 05:57どうもです、茨城ラーメン発展願い人です(そのまんま(笑))!!
度々拝見させて頂いてましたが、初コメント失礼します!
らぱしゃが千葉に? なんて実は思ったんですが、つい最近OPENされたんですね!!!
初めて知りました。。
実はかなり前から水戸にありまして、ただ、このメニュー名は聞いた事が無かったもので。
ネーミング通りの旨い一杯だった様ですね~!
何だかでも、少し別の意味で楽しめちゃった一杯の様ですなぁ・・・(苦笑)
参考になりました、どうもです~!!
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年12月16日 06:10コメントありがとうございます。
茨城ラーメン発展願い人(休止)さん、
なるほど、水戸にも支店があったのですね。
ソチラは流行ってますでしょうか。。。
ちょっとクセがあるラーメンですので、
オープンセールが終わった今、果たして受け入れられているかどうか。。。
そんな事が気になる次第です。
茨城方面はあまり訪問する機会が無いものの、、
チャンスに備えて、参考にさせて頂きますね。
hima | 2010年12月16日 17:23
hima

TZR250
ひであ





そのような店が東京近郊に進出だそうで、、
ソレがどういう大会なのかはサッパリ判りませんが、
とにかく様子を見に出向いてみましたら、、、、
おっと、塩がウリだったんですね。
13:40頃の到着で、外待ち客9人!
ど、どうしたんですか、この人気度合いは。
と思ったら、、、半額セールですか。なるほど。
ま、まあ、半額目当ての方々ばかりではないのでしょうけれど、、、
ワタクシが並ぶ決心をしたのは、ソレが目当てです(恥)
さっそくメニューを拝見しますと、、
文頭のバトルで優勝したのは「塩ぱしゃめん」というメニューだそうです。
ふむふむ、塩ぱしゃねぇ、、、
どうせよく判らないんですから、変ったヤツを頂きましょうか。
で、注文したのは掲題のモノ。本来は770円なのだそうです。
登場したオボンに乗せられていたのは、ドンブリと言うより、深い皿。
具材は小口ネギ、味玉、パプリカ、肉味噌のようなカタマリ。
ううむ、何て言ったらイイのでしょうか、異形です。
さっそくスープを、、、、
と思ったら、オボンに添えられていたのはレンゲぢゃ無く・・・
フォークとスプーンですよ、これが!
それらが、ご丁寧にナプキンに包まれていたんです。
は・果たしてコレは、ラーメンなのでしょうか!?
と、と、とにかく、スプーンでスープを、、、、
おおっ、カレーの風味は極めてホンノリなんですね。
どうやらソレの本体は、肉味噌風のモノに陣取っていそうです。
混ぜる前のスープは、淡い淡ぁい塩の味わい、
ホンノリとした塩っけに、ココチよいエグみ・・・
「サ○ポロ一番塩ラーメン」を大いに高級化したような後味。
うん、コレはマチガイなくラーメンのスープですよ、ラーメンの!
ただし、かなぁり健康仕様な部類のソレですけれど。
もちろん、肉味噌風をマゼマゼしての完成体ですから、さっそくグリグリと・・
おっと、スパイシーな味わいになりました。
相変わらずカレーは風味付けレベルの効き具合ではありますが、
塩とカレーの組み合わせも、案外オモシロいぢゃなですか。
ピリピリ。
麺は細めのストレート。
むちゃくちゃ加水率が高い模様で、まさにパスタ風の食感、、、
と言うか、、、まさにパスタぢゃないんでしょうかね、もしかしたら。
だとしたらコレは、スープスパゲティーと呼ぶべきシロモノ・・・
も・文字がグレーになってしまうのでしょうか。。
そうはさせまいとフォークを放棄し、
卓上のハシを取り上げてズルズルとススりましょう。ズルズルと。
イイんです。ラーメンなんです。
ちなみに「(株)大麺」なる麺箱が置かれていました。
卓上のイヂクリグッズが充実していまして、
「ゆず胡椒」「からし味噌」「とんがら酢(原文ママ)」そしてショウガ。
本来なら、ゆず胡椒が似合いそうな気がしつつ・・・
もう何が何だか判らなくなりつつワタクシは、
迷わず「からし味噌」をチョイスし、投入しました。
フリカケ状のソレがパァァァァっとスープ面に広がりますと、
おおっ、味噌だ味噌だ! 確かに味噌の風味が加わりました。
どうですっ、コレはスープスパではありません、ラーメンですとも。
文字も黒くてイイんです。
アッサリと完食、しかし完飲はタイヘンでした。
なぜなら、このドンブリ(というか深い皿)は、
ムギワラ帽子を逆さにしたような形状でして・・・・
フチが広すぎる為に、ドンブリを抱えてスープを飲めないんです。。
ムリヤリにソレをやったら、おソソウするのは必至。
とにかくスプーンでパシャパシャと、、、、を繰り返し、
まるでミルクを飲むネコのようなキモチでの完飲だったのです。
文中では葛藤しながらも「ラーメンだ」と言い張りましたが、、、
正直なところ、ラーメンを食べた気がしません。
たとえフォークを放棄したって、やはりスープスパなのでしょうか。
「汁なし」や「まぜそば」あたりに比べれば、はるかにラーメンなんでしょうけれど・・
そのあたりは、運営スタッフの判断にお任せいたしますです。
尚、「塩ぱしゃめん」「醤油とんこつ麺」などは、
キチンと箸とレンゲで頂く仕様でした。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり