なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン:680円」@究極ラーメン 横濱家 東名川崎店の写真大きなラーメンチェーン店のたたずまいなため今まで回避していたのですが、いつも駐車場には車が満車状態で入っているのが気になり来訪。

【麺】
家系では定番の中太ちぢれ麺。麺の固さはお好みで調整ができるようです。
がっしりとした歯ごたえとつるつるの喉越しが楽しめます。
私には普通の固さでも若干固めに感じました。

【スープ】
濃厚家系豚骨醤油。クリーミーなとんこつと脂が美味しいところでマッチング!
脂の量や味の濃さも調整してくれます。
今回はドノーマルで発注。
家系の中でもどちらかと言えばマイルド系といったところでしょうか。

【エキストラ】
海苔2枚、煮玉子1個にチャーシュが1枚、ほうれんそうチョロチョロ・・・
通所のトッピングは少ないですが、机の上に無料トッピングとして【ザーサイ】が瓶で置かれております。
このザーサイはラーメンにいれるも良し、そのまま食べるもよし、他のサイドメニューに組み合わせるも良しといったところです。美味しいザーサイです。
また、【きざみニンニク】【ラージャオジャン】【究極ダレ】という独特の調味料も机上に置かれており、いろいろお好みで楽しむことができます。

【総評】
私は個人的には家系のラーメンは得意ではないのですが、とっても美味しかったです。
脂が少なめなのに、しっかりパンチがあり、濃厚かつクリーミーな豚骨スープは、家系が苦手な私にもしっかり美味しく、独特のちぢれ麺や他のトッピングも相まって、満足度はかなり高いです。
また、机の上に無料トッピングがあれこれあり、いろいろ楽しめるところも大きなポイントです。
大手チェーン店的なたたずまいの割りに、ラーメンの完成度はさることながら店員の接客態度もとってもよく、家族で行っても気持ちよく、美味しくたべられるお店だと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。