コメント
じゃいさん、どうも!
その節はご挨拶もできずに失礼致しました。
今までのレビュについてもいろいろ
お話してみたかったですね♪
次回会えるのを楽しみにしています!
こちらのカリーは辛さギリギリでしたけど、
必ずやもう一度!
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年12月8日 23:07まいど~
一燈さんは相変わらずドンドンと限定を提供していますねぇ。
今回も非常にレベルの高いカレーだったようで、いつも期待を裏切りませんね。
ラオタ向けじゃなくてもラオタにも受ける一品ではあるでしょうね。
GJ | 2010年12月8日 23:10コメントありがとうございます。
つくし野ラーメン隊1号 様
どうもです⑦!
私こそ何もできずすみませんでした(詫)
お互い近くに住んでいるのでいつかはばったりとするでしょう!
もし気が付いたらどうぞ声をかけてやってください!
このカレーは私も辛さはぎりぎりですかね。
でもいい味を出しているので嵌りそうです。
これも終わらせないで続けてほしいです。
GJ 様
どうもです④!
怒涛の限定ラッシュですね。
このカレーは辛いのが苦手でなければ受け入れられると思います。
これは是非いただいてほしかったですね。
じゃい(停滞中) | 2010年12月8日 23:42
じゃい(停滞中)



junjun
りるは




松戸中華そば 富田食堂で食したのち、次なる目的店であるこちらへ。
もちろんいただくはメルマガできた新限定のほん田君に教わったカリーつけ麺(700円)!
ちょっと早く着きすぎてしまったので所用などをこなしていざお店に向かう。まだいないかなと思ったらすでに一人着席している!のちにこの方がつくし野ラーメン隊1号様だと知ることに。いやはや。さすがの人気だなと思ってびっくりであった。セカンドポジションを獲得して、店主たちとの会話を盗み聞きしながらもレポートを作成してひたすら開店を待つ。
そして定刻通りに店主が出てきて暖簾を掲げて開店。そして店内へ。券売機についたところでお約束のボタンをぽちり。食券を渡して順番通りに着席。
約10分ほどしていつもの店員によって配膳された。
細かいことについては既に先人の方々が書かれているので省略する。
まずはつけ汁から味わってみることに。確かに辛さが出ていていい感じ。とろみもいい具合。皆さん蕎麦屋のカレーのような感じとおっしゃっていたが、私はそれよりはつけ麺に合わせているような感じを受けた。
トッピングもこのお値段の割には充実しているかなと思う。特にお肉はいい。切れっぱしだろうが、素材がいいのでうまい。
麺はいつものつけめん用の麺と思われる。コシはしっかりしていてのど越しもつるりとしていてよい。絡みもしっかりまとわりつく感じになっていてよい。カレーならではの絡みというのがあったような気がする。
麺を食べ終えると、やはりご飯がほしくなってきてたまらない。そこで一緒に購入して食べていたフレッシュトマトのバルサミコライス焦がしチーズのせ(200円)を半分ほど残したところにカレーを投入して一緒に食べてみる。やはりご飯、チーズがあるのでよく合うものになっていた。本当はご飯だけで他のものはのせないほうがいいのだろうが、そのつもりではなかったのでこの辺はご容赦を。
ラオタ向けではないと店主はおっしゃっているが、十分ラオタにもうけるものであると思う。この辛さが苦手でなければ。これはぜひ残していてほしいものである。