ジャンクガレッジ イオン八千代緑が丘SCの他のレビュー
コメント
のりぞんさん、どうもです。
自分もこちらで味噌とまぜそばを頂きましたが、
やはり豚の塊はパサっていて、増したのを
思いきり後悔した過去があります。
野菜も同じく茹で置きのもので、
やたらと水っぽかったですねぇ
レイクタウンの方がやや印象良好です♪
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年1月15日 00:24こんにちは。
JGは急速拡大中ですね。こうなってくるとクオリティが保てるか心配になってきます。
千葉ではまだまだ名が通っていないのか待ちが1とはラッキーでしたね。
フードコートはたしかに席取り合戦ですね。
羽生のイオンでは、人はいないけどテーブルにモノを置いて席をキープする光景をよ
く目にします。
どもー!
みんなジャンガレ行きますねー。
そのうち茨城にも来るかな?それを待つとしましょう。w
Ra.Ibasen | 2011年1月16日 00:08こんばんは。
千葉県の八千代にもシジャンクのお店が出来たんですね。
それも越谷店と同じフードコートとの事ですが、此方のメニューで腹八分・・・。
あ!、時間の事でしたか。
nice50さんのお腹なら腹七分ぐらいのお山ですね。
またぞう | 2011年1月16日 22:58こんばんは。皆様コメントありがとうございます。
>つくし野ラーメン隊1号さん
ブタはちょっと、というか残念でした。
たかがブタ1枚ですが、結構重要な具ですよね。これだけで、全体の印象が変わるように思います。
レイクタウン・・・
休日に気力が残っていたら・・と思いつつ数か月・・
>なんたさん
そういえば、最近あちらこちらに出店していますね。
まあ、どこかの1店にお客が集中して混雑するより、地元で手軽に食べられるほうが楽ですが、
本店と同じものを食べているかどうか、比べないとわからないですよね。
>Ra.Ibasenさん
最近、いたるところにジャンガレが・・(笑)
たしかにこの勢いだと、近いうちに、茨城にもできるような気がします。
私はそのうち、本店に再訪問して味を確認してくるつもりです。
>またぞうさん
いえね、それがいろいろなところに出来ているのですよ。
売れ始めた衣料品ブランドのように・・・
もう少し混んでいるかと思ったのですが拍子抜けでした。
といっても、主婦が多い時間帯だからこんなものなのかもしれません。
野菜(もやし)は、もう少し積んでくれるかと思ったのですがねw、
nice50 | 2011年1月18日 23:34のりぞんさん、kaitです。
ごぶさたです。
脂が何気に美味しそうですね。
あたしもフードコートでこの一品をもって着席したいです。
何とか機会作ります。
kait | 2011年1月24日 00:21kaitさん、こんばんは。
こちらこそごぶさたしてすみません。
この豚は見た目はいいのですが、いまひとつなのですよ。
豚が良ければ、もっと点数が上がったと思います。
>あたしもフードコートでこの一品をもって着席したいです。
昼間は奥様方や高校生が結構多いので、恥ずかしいかもしれません。
夜の方がいいかも・・(笑)
nice50 | 2011年1月26日 22:15どうもです。
越谷では悩んだ末にまぜそばを選択しましたが,ラーメンも食べたいですね。
こちらの方が空いているとのこと。土浦からだとどっちが近いでしょうか。
Ra.Ibasen | 2011年2月19日 21:23
nice50
TZR250
なきむし22


ODA





昼時の訪問であり、越谷レイクタウンの盛況ぶりから
待ちを覚悟していましたが、意外にも前客は1。
店頭で「ラーメン(中)」(720円)を注文。同時にトッピングを
聞かれたので、「ヤサイ・アブラ」と告げて一旦そこを離れます。
こちらの店は文明の利器「ブルブルピー」ではなく、
店頭からオニーさんが拡声器で呼ぶ方式。
店の近くの席は一杯なので、10mくらい離れた場所で、座らずに待機。
10分ほどで番号が呼ばれます。
取りに行くと店員氏が、目の前でヤサイをトングで2回ほど積み上げ、
さらに小さなボウルに入ったフワフワの脂を乗せて完成。
さあ、トレーに乗ったコイツをどこへ持っていくか。
フードコートは8割以上埋まっています。
少し離れた場所に空席を見つけて座りましたが、ちょっと恥ずかしい。
何が恥ずかしいって、小さな子連れの若奥様方が大勢いらっしゃる中、
中年オヤヂがこういうものを一人で食べなければならないことがです。
しかも、ラーメンをフィギュアよろしく写真を撮るんですからね。。。
丼の直径は約20センチ。
高さが7.5センチで、ヤサイの頂上まではテーブルから13センチくらいでしょうか
側面から見ると
http://art17.photozou.jp/pub/189/315189/photo/61287504.v1292946348.jpg
ヤサイはほぼモヤシ。
かなりクタっとしていますね。
まとめて茹でて置いてそれを配膳するごとに盛りつけるので、茹でてから時間が経つとこうなるのかな。
スープは甘めの豚骨醤油。
ブタクサさやタレの主張も抑え気味。
この系統のラーメン、スープがこんなに飲みやすかったっけな~というくらい甘く感じます。
ジャンクは本店ではかなり前に1回食べたきりなので、味は記憶にありません。スマソ。
一般客(=ラヲタ以外)がほとんどという場所でしょうから、
誰にでも受け入れられる味の方向性というのは重要かもしれません。
トッピングのアブラは大きめの塊のものが数個。
http://art10.photozou.jp/pub/189/315189/photo/61287457.v1292946310.jpg
これを箸で崩してスープに溶かし込むと、さらに甘く感じます。
麺は縮れの強い太麺。
http://art28.photozou.jp/pub/189/315189/photo/61287472.v1292946324.jpg
浅草開化楼の麺箱が、“さりげなさが全くなく=これ見よがしに”店舗前通路に置いてありますが(笑)
http://art30.photozou.jp/pub/189/315189/photo/61287522.v1293090002.jpg
ブランドを知らない人は何故、茶色い箱をわざわざ通路に積んで置いてあるのか、わからないかもしれません。
その茹で加減は硬めで、噛み切るときの歯ごたえは強め。そして弾力感もあります。
この手の麺を求めている人には心地良いけど、慣れない人だと食べていて疲れてしまうかもしれません。
スープとの相性はよく、拾ったスープをプルプルと周辺に飛び散らすことがあるので、そのへんは注意が必要か。
ブタは薄味で、脂身はプルンとしているものの、内側の肉の部分が硬くていま一つ。
増さなくて正解だったかな。
受け取ったときは高く見えたヤサイの山は、クタとしていることもあってか、
崩し始めると大して腹の負担にならず、8分ほどで完食。
この味、この麺、この山を気楽に食べられるのはいいですね。
ただ、場所がフードコートなので、周囲が気になると「気楽に」とはいかないかもしれませんがw
ごちそうさま。