コメント
じゃいさん、どうもです!
ここのなんこつ一皿あれば、
生ビールが5杯は飲めそうな味だった
記憶が走馬灯のように…。
また久しぶりに行ってみようかな。
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年1月14日 00:11つくし野ラーメン隊1号 様
どうもです!!!
ここの軟骨は明らかに中毒性がありますね。
何も味付がないときついですが、胡椒を振り掛けるだけに病みつきになってしまうあの味。
だから毎回頼んでしまうのですね!
ラーメンも餃子も色々やっているので機会があったらいってみてください!
じゃい(停滞中) | 2011年1月14日 00:35
じゃい(停滞中)
くうら

もんど
続、呼塚の男





麺クラブメンバーの同期が最近MENYA 食い味の道有楽にいっていないから連れて行けというので行ってみるも早仕舞い。ではと思い韓国料理 申家に向かったが、満席状態。では仕方ないということでこちらに照準を定めることに。
いつものように店主とおばあさまが出迎えてくれた。その後奥の座敷へ腰を落ち着かせてメニューを閲覧。
壁にあるもので限定と書かれてあったのがあったのでそれにしてしまおうと思い、
風邪引きさんらーめん(780円)となんこつ(二人前)(200円)とチーズ餃子(680円)を注文。
約10分ほどして着丼。
ねぎ、もやし、味玉、黒ゴマ、青菜が盛られている。ほかにも盛られていたが、何であったか忘れてしまった。特に真ん中の赤いものを。多分辛ねぎだったとは思うが。それぞれほどよいものだった気がする。
スープはあっさり目のしょうゆといったところだろうか。軟骨スープのやさしさとしょうゆが程よい感じで合わさっていると思う。あとは具材などから出たエキスで味がぼやけているような気もした。
麺はストレートの中太麺だった気がする。コシは適度で、のど越しはぼちぼち。絡みもぼちぼちといった具合と思われる。麺量は140gぐらいだろうか。
これを食べれば医者いらず!という謳い文句がついているこのメニュー。今のところ風邪を引いていないところを見るとその効果はあるのかもしれない。風邪を引きたくない人は一回試してみては?