レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2011年1月7日(金)入店 『 遅ればせ第2弾 』 『 日本一のとみ田 』なかなか行けない千葉の超名店「とみ田」が池袋の催事場にオープン。心の味食品と明記された麺箱が何重にも重ねられています。かなり狭い厨房に、5人で分担制でてきぱきと仕事をされています。西武7階催事場 10時半で20人待ち。店外待ちじぁなく、百貨店内なので極寒待ちではありません。温かく待てます。立ち並ぶ方々は老若男女。意外に並んでいないと思わせぶりの最後尾看板。実はさらに狭い壁沿にズラッと並んでいます。15分足らずで後客あっという間に20人程 流石超人気店 並んでから50分で入店。 さあ、サーブです、配膳は西武の臨時職員さんですね。まず麺から、かなりしっかりとした断面図正方形のツルコシで太麺ストレート ワシワシといきます。これぞ日本一の麺です。固ゆでバッチリで、さすがの一言。評価は分かれるところでしょうが、ひょっとすると、特別催事場での期間限定で初日出店のためか、電気系統の故障があったり?フルパワーとはいかなかったご様子です。炙りチャーシューは柔らかく旨い!値段が101円でいいんでしょうか?これを追加しないと損ですね~厨房ではほぼチャーシュー炙り専門の方が丁寧に仕上げています。つけ汁が後半になると大量の魚粉がかなりの量沈殿していたため、これも慣れか好みの分かれるところですね。常に食べ初めからスープの底に溜まる魚粉をかき混ぜながら食べるのが、この麺を美味しく食べる技なんでしょうね?!次回はそうします。小生の舌が麻痺していたためか高得点がでませんでした。今度千葉松戸でいつもの厨房で作れる麺を食べにいきたいと思うマス。ご馳走様でした~っと席を立つと、たまたま例の店主さんがスープ割りの様子を見に来られたときに視線が合います。結構催事場でのオープンということもあり、開店して間もないのにお疲れのご様子。頑張ってくださ~い。
『 遅ればせ第2弾 』
『 日本一のとみ田 』
なかなか行けない千葉の超名店「とみ田」が池袋の催事場にオープン。
心の味食品と明記された麺箱が何重にも重ねられています。かなり狭い厨房に、5人で分担制でてきぱきと仕事をされています。
西武7階催事場 10時半で20人待ち。店外待ちじぁなく、百貨店内なので極寒待ちではありません。温かく待てます。立ち並ぶ方々は老若男女。
意外に並んでいないと思わせぶりの最後尾看板。
実はさらに狭い壁沿にズラッと並んでいます。15分足らずで後客あっという間に20人程 流石超人気店 並んでから50分で入店。
さあ、サーブです、配膳は西武の臨時職員さんですね。
まず麺から、かなりしっかりとした断面図正方形のツルコシで太麺ストレート ワシワシといきます。これぞ日本一の麺です。固ゆでバッチリで、さすがの一言。
評価は分かれるところでしょうが、ひょっとすると、特別催事場での期間限定で初日出店のためか、電気系統の故障があったり?フルパワーとはいかなかったご様子です。
炙りチャーシューは柔らかく旨い!
値段が101円でいいんでしょうか?
これを追加しないと損ですね~
厨房ではほぼチャーシュー炙り専門の方が丁寧に仕上げています。
つけ汁が後半になると大量の魚粉がかなりの量沈殿していたため、これも慣れか好みの分かれるところですね。常に食べ初めからスープの底に溜まる魚粉をかき混ぜながら食べるのが、この麺を美味しく食べる技なんでしょうね?!次回はそうします。
小生の舌が麻痺していたためか高得点がでませんでした。今度千葉松戸でいつもの厨房で作れる麺を食べにいきたいと思うマス。
ご馳走様でした~っと席を立つと、たまたま例の店主さんがスープ割りの様子を見に来られたときに視線が合います。結構催事場でのオープンということもあり、開店して間もないのにお疲れのご様子。頑張ってくださ~い。