なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン A.伝統の油こってり濃い口」@呑助飯店の写真2007年2月3日(土)22:00頃行きました。名古屋第3弾。
次は呑助飯店です。名古屋にもいろいろラーメン屋があるが、個性的という点でこの店に勝てる店はないんじゃないでしょうか?
「ラーメン A.伝統の油こってり濃い口」(500円)を注文。すごい名前です。
 ラーメンが出てきました。噂通りの重油ラーメン!です。スープを一口。うわっ、やっぱり油です。何か奥に深い味わいがあるが、口の中に残るのは油っぽさばっかりです。豚骨の隋液を三代に渡ってずっと煮詰めているようです。レンゲでスクってみると、上の油の層と下の油の層(黒い層)が分離しています(←両方とも油かよ!)。こんな個性的なスープは初めてです。
 麺は中位のストレートのもちもちした多加水麺。このスープにしたら至って普通です。
 具は厚めのバラ肉のチャーシュー、噛みごたえのあるメンマ、多めのネギ。先程ネギなんかいらないと書きましたが、このラーメンには必要です(笑)。
 さすがにスープは完飲できませんでした(笑)。
 話がそれますが、一緒に頼んだ呑助特製餃子(400円)も個性的。だって具が入ってないんですから。正確にはラード?が具のようです。皮を食べて楽しむ?もののようです。
 「一度食べてみて、でも、恨みっこなしよ」ってな感じのラーメンでしょうか?
 二郎もびっくりの油のラーメン。北関東の油好きの方々に食べて欲しいラーメンです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。