スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
地鶏研研の名前を出してくれてありがとう!
最近何気に旨いんだよね地鶏研!!
チャコティ | 2011年2月22日 20:31ほぅ・・!見た目から阿波家さん・・。
だいぶ変わられたご様子の一杯に、興味沸きまくっています。
私も、スープ熱の信者です。
その上、地鶏研究会大好きですから~~。
こんちゃん | 2011年2月22日 21:22こんばんは。
黄金色のスープには、鶏肉もゴロゴロ入っていて旨そうです~
鶏の旨味がたっぷりですね。
地鶏研、興味がわきますよ^^
赤城山 | 2011年2月22日 22:10こんばんは~^^
レベルの高い鶏塩。10件程度しか塩のレビがない私には想像出来ないくらい美味しそうです。
スープは熱いにこしたことがなく、熱すぎると「やるな」とか勘違いもしますw
ですが何気に古河の焼きラーメンが気になっておりますw
あずさ | 2011年2月22日 22:42インターパークは今栃木で一番熱い場所ですね。
回転寿司に一時間半待ちとかしてるんですってよ。
nell | 2011年2月22日 23:41地鶏研研…。最近変なラーメンばかり頂いていて…。
家族でインターパークのよていが、小山のハーベストに…m(__)m
約束の無理注文してきましたよ!
ランディ | 2011年2月23日 10:44おつかれですw
阿波家ってコチラが一番高い評価を得ているんでしょうか?
勘違いかな(?_?)
北関が開通したら県央がグッと近くなります(^^
ロコ太 | 2011年2月23日 12:28まいどこんつあ~
ほー。スープの色見てびっくり。白湯じゃないんすね。
でも限定15食ってどんな人気店w
土建屋@まさ | 2011年2月23日 19:48>アイダホ生まれの相田保!様
誰かと思ったらwww
次回チキチキ宇都宮だったらランチをこちらにw
>こんちゃん様
市役所前のデフォよりもさらに地鶏研らしさが出ています。
さすが限定というところです。
>赤城山様
鶏の旨味が凝縮されているのが地鶏研のいいところです。
これぞ地鶏研と思わせる一杯でした。
>あずさ様
熱いのもいいのですが、ある程度温度が下がってこそ味わえる旨味が好きです。
担々麺とかぬるぬるでもいいかもw
>nell様
インパは土日に行くとものすごいですねw
石焼ラーメン火山に駐車場待ちとかできてますからwww
>ランディ様
変でもラーメン。
いや、変こそラーメン。
ラーメンの多様性を追求するあなたのレヴューには頭がさがる思いです。
>ロコ太様
阿波家でひとくくりにすると、やっぱり多田さんのいる野木だと思います。
宇都宮のマスターはしばらくこっちの店にいるみたいです。
北関東道は楽しみですね!
>土建屋@まさ様
そうそう、けい骨と聞いてなんとなく白湯のイメージを持っていましたが
きれいな清湯でした。
週末の2時前まで15食残ってましたので、塩と醤油で15食づつなのかも?
未確認ですけどw
スーパーくいしん坊 | 2011年2月26日 08:19
スーパーくいしん坊
こてつ☆
パットの星☆彡
Paul

かめしゅう





多忙につき、半月ほど前の採点からプレイバックさせていただきますので平にご容赦召されよw
この日はインターパークの味噌の新店でも行こうと思いましたが、あまりの混雑に断念。
こりゃ、とうぶん週末は無理でしょう。
そこから市内を流れ流れてたどりついたのがこちら。
初回の訪問ではまだ波に乗れていない感があったのですが
昨年できた県内の新店でベストにあげている人も多いので、その成長を確認したいと思います。
昼を少し回ったくらいで、先客2名という落ち着いた営業。
これなら限定15食というけい骨ラーメンも残っているということで、塩でお願いします。
こちらを推している方達はこのメニューを高く評価していますからね。
3分ほどで手早く提供されたのは黄金色のスープの一杯。
どこで思い違いをしていたのか、白湯にして濃厚さを出したタイプではなかったのですねw
表面には鶏油と思える分厚い層が形成されており、香りも湯気も一切上がらないような仕組み。
さらにはチャーシューが無く、代わりに鶏肉らしき肉片がコロコロと置かれ、
散らされた青ネギと黄身の鮮やかな半玉が彩りを盛り上げています。
おそらく、このテのスープをレンゲで上のほうを掬っちゃうと、油しか飲めないと思われるので
よく攪拌してから一気に掬い上げてゴックン。
こりゃまたビックリするほどアッツアツですぞ!
「ラーメンのスープは熱くなきゃダメ教」の信者には大歓迎でしょう。
フーフーして冷ましてから味を確かめますと、ガラの強い旨みと微かな酸味、乾物系の深いコクはまさに地鶏研。
塩の加減も良く、前回いただいたスープとはまるで別物。
油が多いことだけ少し気になりますが、これこそが本来の地鶏研テイストでしょう。
地鶏研研の皆さんに言わせると、地鶏研のスープはブレが大きいとのことですが、
こちらは小量限定にすることで味の安定化を図っているということなのでしょうか?
麺は前回同様ですが、スープが熱いぶん、延びるのはより早かった気がします。
鶏肉は噛みしめると強く押し返すようなその食感から、おそらくシャモなのかな?
ひとつひとつはちっちゃいのですが、その中には信じられないほどの旨味が凝縮されています。
ガムみたくずっと噛んでいたい気分w
半玉も程良く味が染みており、黄身の味の強い逸品でした。
終盤にスープが冷めてくるほどに複雑な旨味の絡み合った上質なスープだと判明してきます。
これなら、最初の温度はもう少し低めでもいいのでは?w
しっかりとスープを飲み干し、ご馳走様です。
地鶏研らしさも感じることができ、なるほど高評価も納得の一杯。
デフォのスープがこれくらいのレベルであると個人的にはうれしいのですが、
できるだけ限定がいただける時間を調整して訪問しようと思います。
うまい指数 0.98