なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みちるめん(680円)+焼ぎょうざハーフ(200円)」@ガツ盛リラーメン みちる屋 松戸店の写真2月13日 日曜日 13時7分 訪店

今日は片道20キロのこのお店を目指しました。
昨日までは天候の影響で車の数も少なかったのですが、今日はそういう訳にも行きませんでした(^-^;
到着したのは上記時刻で、先客7人、後客2人。
スタッフは若いあんちゃんの2名体制。
カウンターに腰掛け、基本メニューの「みちるめん」680円と焼ぎょうざハーフ200円を口頭にて注文。
店内の掲示を色々見て回りますと”みちる”の意味が分かりました。
”みちる”とは「お腹が”みちる”ほどにボリューム満点」といった意味らしいです・・・。
待つこと7分で着丼です。
おっと!意外と富士山系です。
モヤシが富士山状態です。
その上には、細かく刻まれたニンニクが乗っております。
写真には写っていませんが、ロースの赤身が鮮やかなチャーシューが2枚乗っかっております。
先ずはスープを・・・・なかなか届かないので、モヤシを食べなければ・・・。
刻みニンニクをまぶしてからワシワシと行きます。
シャキシャキしており旨いです。
1/3を食べ終わったところで、スープに届くようになりました。
スープには結構な量の背脂が浮いております。
いただいてみると、かなりの塩分と化学的な味が結構きついです。
でも旨いんだなぁ~これが・・・。
豚骨の風味が若干感じられる程度でしたのでジャンルを「醤油」にするか「豚骨醤油」にするか迷う感じですが、スープの濁度からして「豚骨醤油」にします。
今まで食べた中では、佐倉の「ラーメン松信」さん(http://ramendb.supleks.jp/shop/8551)とちょっと似ていたので二郎系のスープを意識して作られていると思われます。
チャーシューは厚さ3ミリと意外とボリュームがあり、肉肉しい感じで旨し。
写真に写っていないのですが、モヤシの裏側に乗っております・・・。
悪しからず・・・・。
麺は「菅野製麺所」(http://www.kannoseimen.com/)と書かれている箱から取り出しておりました。
極太ストレートでモチモチしており、しっかりしたコシもある。
食い応え抜群の麺です。
量的にも申し分なし。
餃子は、極普通でしたが皮がモチモチしており美味しゅうございました。
食べ終わって”みちる”ことが出来ました(^-^)
全体的にはスープが化学的だったのでもう少し工夫か欲しかったかなぁ~?(悪くはないのですが・・・)。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

kog様 おはようございます
モヤシたっぷりで、極太麺だと、コメカミが疲れそうですね。
加えてチャーシューも厚み有りだと、食べ応え充分、で680円は納得いきますね。

うきぞう | 2011年2月15日 07:51

>うきぞうさん、こんばんは~
この太麺がかなりのコシがあり、最後のほうは確かにあごが疲れましたよ~。
CP的には大変満足でした!
しかし、ニンニクがかなり効いておりましてガスがとても臭った次第(^-^;

kog | 2011年2月15日 21:08

こんばんは~
ありゃ?この近くに「忠吉」というお店があったのに潰れてしまったようですね。
スープジャンルは迷う時ありますよね。
特にラーショ。
自分、イケてないラーショは醤油にしてしまいます。^_^;

kouhei | 2011年2月15日 21:26

>kouheiさん、こんばんは~
ラーショのスープは確かに迷います・・・。
今回はマジで悩みました(^-^;
>イケてないラーショは醤油にしてしまいます。
なるほど・・・迷ったら私もこの方法拝借いたします(^-^)

kog | 2011年2月15日 21:52