なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

メニューは本店と相当入れ替えている。さすがという感じで、勢いを感じる。本店の限定であったような気がするが、食べたことはないので、迷わず味噌を選択。

 スープはなかなか。薄い味噌風味や、味噌そのままでしょっぱいのが目立つ中、これはきちんとルーになっている。最初は味噌を感じ、その後豚骨魚介のベールも楽しめる。味噌っぽいし、味噌っぽくない、そんな上等のスープ。丼に付いているレモンを搾ると、また趣が変わる。ただ激変というわけではなく、味噌と檸檬の相性の良さが、ほんのりと感じられる。スープ割りは仕掛けナシと思ったが、最後に肉みその要のひき肉が現れた。これは最初から入っていて気づかなかったかもしれなないし、あるいは割りで入ったものかもしれないが、それなりに楽しい。数は少ないが、味噌つけ麺としてはトップクラスだと思う。

 チャーシューは本店よりバージョンアップ。特にベーコンみたいなヤツが予想以上に旨かった。味玉は本店よりブランディー感が減っているように思うが、これはこれでOK。

 最近本店のつけ麺は、シコシコ感が増していたが、ここの麺は少し細いように思える。歯ごたえも余り感じられなかったので、麺は本店の方が上だろうか。これレベルの2号店なら一人勝ちだった六厘舎のライバルになると思う。どのくらいの行列になるのか興味がある。でも、余りの行列は少し困るが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。