コメント
あかいら!さん、こんにちは。
おや?すた丼で油そばとな?
でも、やっぱり本業でないから、油そばも微妙な感じですね・・・
>すた丼の方はホエー豚と言うことですが、このチャーシューもホエーなのでしょうか?
どうせなら、すた丼の肉をがっつりと、油そばにも投入して欲しいかなあ。
ぬこ@横浜 | 2011年4月16日 12:26こんにちは~
>>カワイイけれどコワイおネエさんによって・・・
店員さんはツンデレ系でしょうか・・・?
さて、コチラの油そば。
見た目はフツーの一杯ですね。
副業だとは思いますが、「伝説のすた丼屋」らしさが欲しいです。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年4月16日 13:10こんにちわ。
スタ丼、蒲田にも進出しているんですね。
国立よりも、蒲田の方がスタ丼は似合いますよねw
立地も男臭いストリートですねw
けNぢ | 2011年4月16日 14:13ぬこ@横浜さん、まいどです!
> でも、やっぱり本業でないから、油そばも微妙な感じですね・・・
まぁ、確かにそうですが、割とカスタマイズも楽しめましたよ!w
> どうせなら、すた丼の肉をがっつりと、油そばにも投入して欲しいかなあ。
それは、プリティさんの仕事かと!w
あかいら! | 2011年4月17日 20:47ジャムおじちゃん(充電中...)さん、まいどです!
> 店員さんはツンデレ系でしょうか・・・?
ノーデレです。ツンツンのみですw
> 副業だとは思いますが、「伝説のすた丼屋」らしさが欲しいです。
生姜焼きを載せないといけないですね?
って、言うか、それをお店で出して欲しいですねぇ~w
あかいら! | 2011年4月17日 20:51こんにちは。
工学院通りにすた丼もオープンしたんですね。
吉祥寺どんぶりといいたしかに男くさい通りになりましたねー!
すた丼に油そばもあるのは知りませんでした。
酒乱 | 2011年4月18日 10:15酒乱さん、まいどです!
> 吉祥寺どんぶりといいたしかに男くさい通りになりましたねー!
そうなんですよ~
軟弱な輩が多いご時世、草食男子なんて言ってないで、
ガッツリ肉食系男子で行って頂きたいものです!w
> すた丼に油そばもあるのは知りませんでした。
醤油、味噌、塩ラーメンもあります。
つけ麺もあるみたいですが、蒲田店では発売中止となっておりました。
もしかしたら、すた丼を脅かすほど旨いのか?!w
あかいら! | 2011年4月18日 12:16うぇ!こんなとこにスタ丼屋できてたんですね!!
近くの家系に吸い込まれそうですが近いうちいってみよっと!
大人のお餅屋 | 2011年4月19日 00:19
あかいら!

忍者信

no






蒲田工学院通りは、吉祥寺どんぶりやコチラ「伝説のすた丼屋 蒲田店」の様に、どんどん男臭い食い物が並ぶ街に変貌して行きます。まぁ、その昔はこの通りに「ラーメン二郎蒲田店」もあった訳ですから、その昔から野郎が集う街だったのかも知れません。
しかしながら最近では、アニメイトや同人誌の置かれたネットカフェ等が並び、どんどん弱体化している感もあるので、そんな男臭い店でメシをカッこんで、ヲトコを磨いて頂きたいものである。
金曜の夜、遅い時間でながら、そんな輩が沢山おりましたw そんな男衆の傍らで「伝説のすた丼」は食べずに、軟弱な「油そば」を頂いて参りました(爆)
お一人様は、どんなに空いていてもカウンターに押しこむオペレーション。故に手前のテーブル席はガラガラなのですが、奥のカウンター席は、むせ返るように満席です。故にタイミング良く広々とテーブル席で頂くことが出来ましたw
カウンターの上には「掟」なるものが連連と書かれておりますが、要は「男子たるモノすた丼を食え!」と言うだけのもので、それは掟ではなく、お店からの営業メッセージにしか過ぎません。過度に男を上げようとしている裏に、姑息な軟弱さを感じますw
さてカワイイけれどコワイおネエさんによって配膳された「油そば」。トッピングは、チャーシュー2枚にカイワレ、メンマ、ネギ。そして頂上には刻み海苔が載せられております。先ずは全体をかき混ぜるのですが、丸のまんま入っているチャーシューが、とってもかき混ぜづらいです。それと上手く混ざらない海苔が美しくないです。
全体が馴染んだところで麺を頂きます。中太弱ちぢれ麺は、なかなかシッカリとしたコシで歯応えはイイ感じです。まぁ、麺の質に関しては言及することはありませんが、なかなかイイ塩梅です。
チャーシューは、パサ系のものが2枚。すた丼の方はホエー豚と言うことですが、このチャーシューもホエーなのでしょうか?何れにしても、その有難味は分かりませんでした(爆) カイワレ、メンマも麺としっかりと混ざる感じではないのですが、まぁ麺類は副業でしょうから、そこまで求めてもイケないのかも知れません。
流石、男の店だけあった、油はしっかりと効いております。くちびる全体がヌラヌラになるほどにアブラアブラしております。でもインパクトは感じられないので、早い段階で、テーブルに置かれているニンニクを投入し、男を注入します!w
それでも、やっぱり飽きてしまう感じなので、テーブルに置かれた調味料に手を出してみます。今回はちょっと異色な味わいを試してみます。 生野菜用に置かれたフレンチドレッシングと青じそドレッシングを試してみます。
青じそドレッシングは、その酸味と柔らかさで、何気に爽やかなフレーバーとなり、お酢を入れるよりマイルドな感じでイイ塩梅です。 そしてフレンチドレッシングについては、コチラも酸味がマシてイイのですが、油っぽさも増すのであまりオススメではないかも知れません。まぁ、タルタルソースな雰囲気という感じなので好き好きだと思われますがw 間違いなくプリティさんがお好きな味わいかと...w ご馳走さまでした。