なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日、18時30分、客は私ひとり。
この店の前は、何度も通っているが、お客さんが一杯入っているのを見たことがない。
ただ、東京下町ラーメンと名売っているので、ズーット気になっていたお店。
最近は、麺類100円引きとしていることが多いので、おっかなびっくり、で入ることにした。

ラーメンは、透明度が高くて、醤油の色の濃い、正統派。
具は、叉焼、半切れの味玉とわかめ。違和感のない外観だった。
鼻をスープに近づけると、獣臭のような香がした。最近のスープではなく、昔のラーメンにはよくあったもののような気がした。そのため、スープの味見はせずに、ドバっと胡椒を入れてみた。
濃い醤油色だが、ショッパクはない。胡椒を沢山入れたせいか、スパイシーな味に仕上がり、脂の甘さも感じられる私好みの味となった。

麺は、出来の良い、インスタントラーメンのような細麺で、結構、腰があり旨かった。具の方は、特に、特徴は感じられなかった。

通常価格の600円なら、「まーいいか」、という感じだが、日暮里駅から2分位の好立地の所で500円と安い値段で、しかも、ゆったり食べれたので、満足感は高かった。
飲み物も、水ではなく、ウーロン茶だったかな? お客さんに配慮しているところが伺えた

ラーメンは好きだが、ラーメングルメでなく、インスタントラーメンを美味しく感じられる方にオススメ。今回食べた醤油ラーメンしか知らないけど、醤油ラーメン好きの方にもトライしてみる価値はあると思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。