なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

あまり評価の芳しくないこちらですが、全店制覇の為訪問。
生とうがらしは全支店の中でこちらだけのオリジナルトッピングなので楽しみですね。

土曜の昼14時着。店内ちょうど満席。
程なくして着席後、麺少な目の申告と現金20円を置いて生とうがらしをオーダー。

調理は7~8分くらい。
湯切りを一切しないので、茹で汁も一緒にボタボタとスープに投入してるのが特徴的でした笑。

レンゲがあるのでまずはスープからいくが、
全く予習した通りの、豚感ほぼゼロの、何故か酸っぱさを感じる、パンチの弱いもの笑。
ダシもカネシも大して感じない、お酢を入れた醤油スープって感じですね。

野菜はシャキとクタの中間。今流行りのタジン鍋みたいな食感。キャベツはほぼゼロ。

生とうがらしを単体で一つだけ食べてみると、鬼辛い!!こりゃ残りは食べれねーなと思い端によけました笑。
しかしそれが大正解、とうがらし周辺のスープに辛味が溶け出して適度にウマ辛くなった!これだからやっぱり支店オリジナルトッピングは楽しいね!

んでビックリだったのが麺。
まず見た目が二郎最高級の細さ。そしてコシがまじで皆無。
お粥!?ってくらいのド級の柔らかさ。あと少しで噛む作業なく飲み込めるくらい笑。
ここまでの柔らかさの体験は初めて。しかし食べ応えがなかったですねえ…。

豚は完全に赤身。脂部分が一切ありません。
パサついてはいないが、やはり硬めの食感。
それよりも残念なのが、豚臭さが消せてない事…。
醤油が全然染みておらず、豚特有の嫌な匂いが残ってしまっている。
コショウをかけてなんとか食したが、印象はよくないかなあ。

少な目にしたので腹八分目で固形物完食。
スープは時間が経つにつれ徐々に辛さが増して美味しくなってきたが、
脂も液体油も多いので数口で自粛。

まあ評判通りの内容ではありましたが、宿題店を一つ潰せたので満足です!!
まずくて食えないレベルではもちろんないし、腹の満たされ方が僕にはちょうどよかった。

さあ、全店制覇まであと6店舗!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。