コメント
♪チュ〜ウリップの濃い模様〜
こんばんは、大塚愛です。
いやー、醤油の濃そうな色ですね。こういう色はとても好きです。
「つし馬」はボクの未訪Nリストの上位にランキングされているので、直江さんのレポはとても参考になりました〜!
Eスト | 2007年3月19日 22:52どうもです
興味のあるラーメンです〜!
なかなか都内には、いけませんが、宿題店の一つになりました。
台東区ってパスポート必要でしたっけ?(笑)
Liberty | 2007年3月20日 16:13どうもです。
コメント遅れました。
ここも宿題店なんですよー。
どうも田中商店の方が有名なようで。
ここは弘前系なんでしょうか?
大盛はかなり麺が多そうですねー
自分的にはとってもストライクな店のようですw
こちらも今度行ってみます。
(ちょっと酔っぱらってて意味不明でごめんなさい)
わた | 2007年3月20日 19:43おはようございま〜す
あらっ!高得点ですネ〜! これはいよいよ試さねばなりませんネ〜(笑)
最近、私の採点はチョイと辛目かもしれません(苦笑) 採点基準の『たまにはいいかも』が目についてしまいます でも不満じゃないですョ〜♪
SPARK影 | 2007年3月21日 07:20おはようございます!!
昨夜、浅草界隈を徘徊したので、こちらのお店の前を通りかかったのですが、
立ち寄らずに老舗洋食店に行ってしまいました・・・
レビューを拝見してチョッピリ後悔・・・行っておけばよかった〜(涙)
泉 | 2007年3月21日 09:15おはようございます。
つし馬へコメントありがとうございます。
麺がまさか・・あのようなフニャフニャ麺だとは想像もしていなかったので・・
ショックでしたね〜啜ったときは。たぶん私の時はたまたまだったと、今は思いたいですね(笑)
ぜひバリ煮干は煮干将軍殿に評価して頂きたい一杯ですので、食べれたらお願い致します。
次回訪問時は、今度は基本の中華そばを食べたいです。でもここの採点では中華そば
は点数としてはかなり割れていますね。やはり好みの差ですから、、私の場合吉とでるか
凶とでるか・・・ちょっと楽しみになってきました。麺カタメに出来るなら麺カタメで
食べます(笑)
右京 | 2007年12月1日 09:50こんにちは〜
コメント有難うございました。
最近つけさんが以前から煮干にこだわっていた理由がわかってきた気がします。
自分の過去の採点ベスト10でも二郎を除けばオリオン・二葉といずれも煮干
ラーメンですし、どうやら自分も煮干好きということがこれで完全にわかりました。
そういえば皆さんが限定メニューとして食べていた頃は「津軽」の文字を冠して
いたのですが、私の食べたメニューは正確には名称が違うので、同じものなの?と
思いましたがレビューを見ていると同じもののようです。かみさんも同じものを
食べたのですが、これは満点を出したいくらいだと申しておりました。
Killa Queens | 2008年2月3日 10:46どうもです。つし馬、ぜひ行ってみてください。
ちなみに以前つけさんのこの採点を見て、つし馬の存在を知ったのですよ(^^)
感謝です。
下北どんぶりのイラストですが、店内に食べ方の解説があのような漫画を用いて
書かれているのですよ。かわいらしいのでついつい撮影してしまいましたが、
確かにあの位置で箸を持ったら多大な労力を要しますねw
Killa Queens | 2008年2月3日 13:26こんばんわ^^
コメントありがとうございました。
未食のバリ煮干は近いうちに試したいですね。
味をリニューアルする前のもの違うかもですが、
すっきりと煮干味を大事にするお店ですから、
期待が高まりますw
フリーダム | 2008年11月13日 21:36
うこんさま
ともひ2
⚽️チェケ☠️♏️
ばっさ

かぷっちょ





「らららー♪らららー♪らららっらららー♪」NTVぶらり途中下車の旅のメロディーで。(すみません 東京ローカル+一部の地域での番組です。)
上杉景勝「兼続〜どこにおる?」
直江兼続「ははっ これに」「今日の敵は、つし馬でございますな」
景勝「なにい 対馬氏ごとき九州の島国大名が、上杉に挑んでくるとは?」
兼続「いえ殿 それは「対馬氏」で無く「宗氏」では?文禄・慶長の役で太閤殿下のお怒りを買われた。しかも今日は「つし馬」でござりまする」
景勝「なにい??? では、よ、よ、良きにはからえ!」
兼続「よーし 我が衆だけで出陣の下知を頂いた。ものども励めえー連食、連食じゃー」
この店前を何度通過した事か、いつも何処かで食べた帰り道である。しかし時は訪れた、煮干ラーに期待が高まる。
時分時を外した店内は、1名 素晴らしい香りが充満している。
煮干ラーメン小650円をオーダー。待つ間に店内観察、メニューは煮干ラーメン大380g中280g小180g 煮干つけ麺は、普通と大盛
なんと!いさぎ良いメニュー構成 個人的には、好きです。色々あるよりは集中 集中!!! しまっていこーぜえー へい バッチコイ〜
卓上のPOPには青森中華蕎麦のうんちくが語られています。
程なくして、煮干ラーメン小 到着。香りを嗅ぐが、すでに店内に煮干が充満しており、あまり感じない(笑)(煮干麻痺)
スープを一口頂く、「おひゅっっ」煮干がいる。沢山います。とても美味しい。味は優しい、煮物で醤油と砂糖を合わせて炊く時に醸し出される香りと甘じょっぱ感に似ている。いや丁度良い味だが、あえて表現するとこうなる。かなりど真中!久しぶり。
少し甘めのスープだが、煮干の臭みも殆ど無く、熱々でさらに嬉しい。
麺は、かなり太麺。う〜ん 評価が難しい。すくなくともモチモチ感はあまり無い。
細めで腰が無いうどん風。太さを変えられないなら、逆にうどんに近づけてはどうであろう?「あっ 饂飩屋になってまうわ」まあー 兎に角、個人的には、麺はイマイチ。
具はデフォでメンマ、チャーシュー3枚、きざみ葱。
メンマはシコシコ感たっぷりで美味。チャーシューも小ぶりだが3枚だし、脂身も適度に含んだ部位でとても美味しい♪
ご馳走様でした。あー 美味しかった。ここのレビューを予習していて評価が、かなり割れていたが、納得であった。少なくとも私には、合う一杯である。
また、来たら近所の某店よりは、「つし馬」に行く。つけ麺はどうなのかな?何方かにご意見を聞いてみたい。