コメント
NNN 兄貴い
Jと背油で6連荘っす。
でも、右サイドのニンニクちゃんは素敵♪
しかも上部が枠からはみ出してます!!!
お腹空いてきましたyo
うこんさま | 2007年5月21日 21:00こんばんは〜
府中と言うと動物園(馬しかいませんが)でしか利用しないのですが、
言い換えると結構行ってると言うことなんです!!!
西のJに行けますねぇ〜
場所を確認しなければ!!
それにしても、(小)????
体調不良でしょうか(笑)
泉 | 2007年5月21日 21:06こんばんは〜。
やはりぬるかったですか〜。私も1回目の時はぬるくて評価を下げましたが、
2回目は結構熱かったです。社長さんが仰るようにややアタリハズレがあるようですね。
盛りの対応は良いですよね、店主さん自身も感じがいい方ですし。
私は次回ここの「ざるラーメン」を食べようと思ってます。
自転車おばちゃんを見に行ったら大変ですよ〜。徒歩で来たのに絡まれるかもしれません。
そのまま外でバトって気づいたら死刑宣告の可能性大ですから(笑)
Killa Queens | 2007年5月21日 22:26これが小なの!?ドコが小なの!?何が小なの(笑)?
このヤサイはわしづかみで『のせた』ってより、砂場やビーチで山を作るように『固めた』って感じですョ(笑)。
二郎は地域など各店によって相当、量も味も違うみたいですネ!小はまったくなのに大になると豹変したり、マシマシにすると豹変したり逆に減らされたり・・・覚えられません!!
行く機会があれば体当たりで臨みます。
SPARK影 | 2007年5月22日 07:25感無量の“小”ですねぇ〜、いやぁ実に素晴らしい景色です
SPARK影さんのコメントは的を得てますねぇ
ビーチで作る砂山の如しですねぇ
丁寧にヤサイを積み積みブタを添え添えニンニクをドテッっと
コレぐらいのヤサイだと上部からドロッとアブラちゃんが欲しいかなぁ
カネシ君もほんのりかけて下さ〜〜い・・・・ヤバイッス、切れ始めました。。。カネシ
それにしてもまたもや、、、、、西はスゴイ
1日1麺 | 2007年5月22日 20:02こんばんは〜。
ビックラーメンのビッグラーメンは(店名とメニュー名が違う)健康を見直すには
最高のメニューですね。恐らく二郎のように腹は満たされませんがそこそこ食べ応えは
ありますよ。ちなみに男性専科は味噌でしたが、このビッグラーメンは
醤油、味噌、塩から味を選択出来るのも有り難いです。
迷いましたが同行者が味噌マスターだったことと、前回麺を食べていて味噌にマッチしていたので
相性を考えて味噌に決定しました。
しかし20年ほど前からあの山盛りラーメンを出していたことを考えると
ここを元祖ヤサイ山盛りラーメンのお店と決めつけても良さそうな気がしました。
男性専科はいつか完食してみたいです。それから髭も!
Killa Queens | 2007年5月22日 23:05あ、それから大盛については表記が無かったような気がしました。出来るのかなあ〜?
Killa Queens | 2007年5月22日 23:08こんばんは。
コメントありがとうです。
Eストさんとはラーメンの好みが合いそうですね。
昨日轍に行って来ましたよ。
レビューは今度しま〜す。
akaisuisei | 2007年5月23日 23:43こんばんはー
しかしこの盛りも凄いなぁ〜(笑)
>スープはほどほどに乳化していて、野菜、動物系の旨みがきちんと出ている
しかしこの部分はソソラレますね〜ここはまったくと言っていいほど食べに行く予定がなかったのですが・・・やはり恐るべきはJBOY達のレビューですな〜
幹事長がレビューした時には、プルプル震えが止まりませんでした。でも一人の攻撃ならギリギリ防げましたが・・・やはりJBOY達のレビュー攻撃に撃沈されました〜
おぉー惑わされたぁ〜お2人に!!
実は私とにかく脂身のブタが苦手なのですが、野猿のブタと神田神保町のブタには完全にやられました。でここのEストウッドさんのレビューを見た限りは脂身が無さそうで、いかにも私好みのブタです。
右京 | 2007年5月25日 21:30
Eスト
Rio_ramen
A.U
硬め濃いめ
たこすけ
三日月





いや、池袋は関係なく、単に行きたかったのかもしれない。
さんの話を聞くと、マシマシにきちんと対応してくれるらしいのだ。
移転後の店を探す。
ん?すごい場所にあるなあ(路地裏)。偶然通りかかって入店、ということはまず無さそうだ。
言い換えると、ここにいる人たちは明らかに目的があって来ているのだ。
どんな目的かって?Show me yo・・・(略
ここに皆さん書かれているように、店主は感じが良い。
2人待ちを経て着席。
今日は”大”が付かないラーメンを。ボクだって”小”を食べることはあるのさw
寸胴を覗き見。
濃い茶色の液体がぐつぐつと煮え立っている。
おっと、ニンジンのかけらを発見。ニンジンを入れる店もあるんだなあ。
間もなくしてマシマシタイムに。
店主「ニンニクを入れますか?」 自分「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシで」
ヤサイをふた掴み追加してくれた。さすが〜!!
カウンターに上がったドンブリを受け取ると、ニンニクがきれいに双子山になっているのも確認。
コールに忠実に対応してくれる店府中として、ボクの中でかなり株が上がった。
では、いっただっきまーす!!
スープはほどほどに乳化していて、野菜、動物系の旨みがきちんと出ている。
桜台にちょっと似ているが、あそこまでのワイルドさ(獣臭さやパンチ力)は無い。
しかし、ぬるすぎるなあ。これは何とかして欲しい。
ブタは、かなりのボリュームで、野猿や仙川級。
ただ肉の旨みが抜けてしまっていて、出がらしっぽい。
味付けは薄めで、この点は自分には丁度良い。
ヤサイは、若干柔い茹で加減ながら、キャベツ率が高く(4割ほど)盛りもマシマシ対応ということでなかなか。
麺はごわついた極太麺で平べったい形状。コシを残した湯で加減。
麺も桜台にちょっと似ている。ただ麺自体の旨みや風味といった面で若干落ちるかな。
今日の敵はたいしたことないので、ガツガツと気合を入れて食べる必要はない。ゆっくりと味わって食べる。
こういうのもいいなあ、「小」を少し見直した瞬間だ。
8分後、完食。腹6分目ぐらいだが、これぐらいが健康には良いだろう。
店主の丁寧な接客や仕事ぶりが印象に残った。
名物の自転車おばちゃん(※この店のコメント欄参照)を見に行くのを忘れてしまったことだけが心残りである。