なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

今日も午後から新宿界隈で打ち合わせ。
いつものお弁当はキャンセルしてこちらへ。

平日の12時過ぎ、さすがに10人程行列しております。
こちらのレビューを見ていると、回転が速いという評判なので、静かに行列の最後尾へ。
確かに早い!並び初めて10分もかからず、配膳されました。
食券を購入するときに価格を初めて知ったのですが、確かに高い。
デフォのつけ麺が850円、大盛りは+250円とは驚きました。
先週大満足した昌平では、場所柄から考えて値段設定が安いな〜と感じたのに対し、数百メートル新宿駅に近くなるだけでこれだけ強気な値段設定なのは面白いところ。
まー値段は、その人の価値観で決まりますのでひとまず置いておきましょう。

さて、実食。
配膳されたつけ汁は、昌平と同じように小ぶりのどんぶりに入っています。
スープ自体の見た目も同じ。
さっそく勝手に私の中では新宿西口系つけ麺と分類致しました。(笑)

麺は薄目の平打ち麺。
もう少し厚みがあっても良いような気がしますし、その薄さのせいでしょうか小麦の香りも薄く感じます。
ボリュームも有る、と言うことでしたが普通の中華屋さんの1.5盛り程度でしょうか。
さて、つけ汁に浸けて・・・
おー昌平と同じ路線ですねー。
しかしこちらの方が、酢とラー油の辛みが強めです。
ただ、その強みのお陰で、スープ本来の味わいが希薄な印象になってしまいます。
メンマは可もなく不可もなく。
チャーシューは厚みがあって、肉を食べている!そんな気分になります。
特に意識はしなかったのですが、確かに血の香りが僅かに残っていますね。
しかし個人的に嫌いでは無いので、肉らしい食感と言うことでOKです。
こちらのレビューでは、昌平より高いポイントでしたから結構期待しましたが、私の好みでは、パンチはあるけどバランスが悪いスープに感じました。

また、昼食時間にはスープ割するのも憚られる雰囲気なので、結局スープ割りもせず・・・。(スープ割りしている人も居なかった)
トータルで75点、CPで -10点。
私の価値観では、この値段でこの程度のボリュームと内容はあり得ません。
これだけ繁盛しているのでしたら、もう少しリーズナブルでも良いと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。