なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時30分過ぎに仕事が終わり、近くの駅まで向かう。
歩きながらフト香るラーメンの香。おや?とその香る方向を見ると、丸太小屋のテラスみたいな場所が有った。
ヨクヨク観察してみると、「中華そば ゼットン」の看板
「あっ、聞いたことあるお店だ!」と言うことで、迷うことなく初来店。
こちらのお店、地図を見て来ても解りにくいでしょうねー、実際、こんな所にラーメン店?と言うロケーションです。
券売機は無いようなので、そのままカウンターに座る。
ラーメンにしようかつけ麺にしようか迷いますが、天気に合わせつけ麺の中盛りを。
以前、豊島区で検索したときに、変わった名前だな・・・と言うことで覚えたいた店名。初代ウルトラマン世代のオッサンには懐かしい名前。(^^)
カウンターではお兄さんが一人で切り盛りしております。
スープの調合は結構几帳面に計りながら行っておりますが、手際は悪そうです。
また、どんぶりを温めると言う行為は全くしないお店なんですね。

さて、到着
さっそく麺だけをすする・・・
おっ!旨い麺ですねー。
小麦の香りが実に香ばしい。もちもちとした食感もGoodです。
ではつけ汁に浸けて・・・
あっ、旨い旨い、バランス重視のつけ汁です。
良いじゃない、と食べ進む内にだんだんつけ汁が麺に負け始めました。
あれ、変だな〜と、食べながら考えてみると、理由が解りました。
つけ汁の温度が低すぎる(ぬるい)所為ですね。
実は私、つけ汁が熱々ではなくてもいい人なのですが、こちらの場合は熱々をお願いしたくなります。
このお店の場合、つけ汁の温度が低くなると、風味が弱くなって麺の存在感に負けてしまい、酸味と辛みだけが強調されるようです。
麺が美味しいだけに残念ですねー。
トッピングの短冊チャーシューも肉厚で美味しいですし、太いメンマも歯ごたえと柔らかさのバランスがとてもイイ感じです。

スープ割を頼むと案の定、魚介の香りが増強されます。
麺が美味しいだけに、つけ汁の温度管理がとても残念でした。
次回はラーメンを試してみたいところです。

*目白駅までの帰り道、丸長の行列に出くわしました。
次回は丸長って言う手もあるな・・・(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。