レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9/28 一味吾喰、らーめん小鉄と10月6〜8日に行われる北陸ラー博出展店に訪れたのも何かの偶然かな?と、今回はちょっと意識して「勝手にプレラー博」として初出場のコチラに訪れました。11:30頃ちょっと早めに入店です。カウンターに6人、テーブルに2組、場所のわりに結構いる方かな?先のレポに反して「いらっしゃいませ〜」が、しっかり聞こえます。家族で切り盛りって感じですかな?水も笑顔で持ってきてもらいました。メニューを確認しましたが、タマゴ類が無いようです。「醤油ラーメン」のみ注文です。待ち時間は、レポ通り少し長め、10分くらいでした。ゆっくり店内観察。L字型のフロアのLの角にガラス張りの部屋、中には製麺機、その横に厨房って造りで蕎麦屋さんなんかだと魅力を感じる造りです。さしあたって、自家製麺ですってウリにはなりますが、少し粉で汚れてました。清潔感が・・ラーメンが来ました。色の濃い目のスープにアオサが乗って魚介系を思わせます。啜ると、ダブルスープっぽい。煮干っぽい香りに動物系の味がします。醤油のカエシがきつめで、動物系スープが少し弱いような気がします。後で本見てると豚骨、鶏がら、魚介のトリプルスープ、富山では、初めて聞きました。麺は、少し細目の中太。かなり四角く角張ってます。国産小麦使用でカツオの粉が練りこんであるそうで食感が独特。スパゲティは、殆ど口にしませんが、中心に芯を残してるみたいでのそれのアルデンテみたい。具には、アサオ、メンマ、チャーシュー、ねぎ。チャーシューは炙り。自家製でしたら失礼ですが、ホンマに業務用っぽい食感と香り。その他の具は、特筆するほどでは・・麺とスープは手間隙かけてる感じがするのに具が残念。食べてないけどスープ的には、塩の方がオススメできそうです。お店出るときも店員さん全員で「ありがとうございました、またお願いします!!」当たり前の挨拶ですが、以前のレポ通りならかなり接客はかなり改善されてると思います。不快感はなかったです。
待ち時間は、レポ通り少し長め、10分くらいでした。ゆっくり店内観察。L字型のフロアのLの角にガラス張りの部屋、中には製麺機、その横に厨房って造りで蕎麦屋さんなんかだと魅力を感じる造りです。さしあたって、自家製麺ですってウリにはなりますが、少し粉で汚れてました。清潔感が・・
ラーメンが来ました。色の濃い目のスープにアオサが乗って魚介系を思わせます。啜ると、ダブルスープっぽい。煮干っぽい香りに動物系の味がします。醤油のカエシがきつめで、動物系スープが少し弱いような気がします。後で本見てると豚骨、鶏がら、魚介のトリプルスープ、富山では、初めて聞きました。
麺は、少し細目の中太。かなり四角く角張ってます。国産小麦使用でカツオの粉が練りこんであるそうで食感が独特。スパゲティは、殆ど口にしませんが、中心に芯を残してるみたいでのそれのアルデンテみたい。
具には、アサオ、メンマ、チャーシュー、ねぎ。チャーシューは炙り。自家製でしたら失礼ですが、ホンマに業務用っぽい食感と香り。その他の具は、特筆するほどでは・・麺とスープは手間隙かけてる感じがするのに具が残念。
食べてないけどスープ的には、塩の方がオススメできそうです。お店出るときも店員さん全員で「ありがとうございました、またお願いします!!」当たり前の挨拶ですが、以前のレポ通りならかなり接客はかなり改善されてると思います。不快感はなかったです。