コメント
毎度です~^^
こちらも行ってみたいと常々思っていますが、やはり機会がないと遠いですよね。
定期的にメジャーにも足を踏み入れないとと思っていますが、5時間待ちは気を失いそうですよ^^
あずさ | 2011年7月5日 00:13こんばんは。
2軒目はこちらでしたか。
やっぱ、麺もつけ汁も旨そうですね~。流石、人気店ですよね。
実は、2月に訪問したんですが臨時休業の貼り紙が・・・。
並んでも良いように、涼しい秋頃に再訪しようと思ってます^^
赤城山 | 2011年7月5日 20:42気になりましたのは、麺量。
たっぷり盛られていますねー。
溢れているし・・。
確かーーにお腹いっぱいになりますよね。
こんちゃん | 2011年7月6日 20:52皆様毎度コメントありっす。
>あずささん 埼玉中央部より西はだいぶ遠く感じますw行列が出来る理由がわかるお店ですね。あれはどんな罠だったのか今でもなぞなわけでw
>赤城山さん とても安定してそうな感じですね。オペレーションなども流石ですし。直射日光の下で並ぶのはやばいかも。私は暑さには強いほうなんでなんとかw
>こんちゃんさん 麺量少なく出来るってはやくいってよーw・・・と思いましたw量だけではなくお腹にずっしりくる麺ですよね。
土建屋@まさ | 2011年7月10日 06:33
土建屋@まさ
コウスケ(雑種;18歳)
研オナコ


ノリダー





うんまい煮干ラーメンを食べて俄然テンションアップ。さーてお次はどちらでしょ?と小一時間作戦会議。ここらはとても遠いイメージがあるのでまったくと言っていいほど訪問してませんwこちらの超メジャーも。ということで私の希望をまたもや聞いていただき、フラレンジャー号でレッツらごーとなりました。お店前に到着するとお約束の長い列。まー私は昨年の〇葉2周年記念の5時間まちを経験してますんで、うまい一杯にありつければこれくらいは余裕のよっちゃんですw
つけ麺メインのお店は麺のゆで時間が長いので、待ち時間ができて当たり前だと思いますよ。
40分ほどでカウンターをげと。やはり気になるのは辛いつけめん。旨味がしっかりある辛いのはやはりうまいということで辛つけをいただきましょうね。注文は並んでる途中で済ませるスタイルなので、今日は何を食べるのかよく考えてから並びましょうw待ってる間店舗前に突然止まる車。何々?とみるとお待ちどうさまと乗り付けたお客さんのもとにお持ち帰りつけ麺が渡されます。あー御贔屓さんの特権ですか?違います。お持ち帰りつけ麺を始めましたとの告知。お店の味をそのまま自宅に持ち帰る販売方法。並ばずに自宅でうんまいつけ麺を味わえるなんて、なんてセレブなw
席について10分ほどで私の一杯がやってきましたよ。まさにイメージ通りのビジュアルw馴染み方には安心感すらあるでしょう。
つけ麺といえばやはり麺が主役でございます。見た目は田舎そばのような灰色。まずはそのまま味わってみると、あーやはりという感じ。今時の濃厚系主流ですね。つけ汁をまとった時こそ真価を発揮する太い麺。そのまま食べるとごわごわ感が先立ち、アクと例のあれで決して美味しいとは私は思えません。
麺→http://photozou.jp/photo/show/302645/87437667
つけ汁はまさにこういう系統の王道。豚の旨味がこれでもかとでたブタ汁。魚介の効きもいいのですが、やはり主役は豚の甘み。風格すら感じるつけ汁でございます。そのまま食べたら決して美味しいと思えない麺をくぐらせると、あーこの麺はこのつけ汁にくぐらせるために生まれてきたんだね!って言う感じで馴染み度はMAX。この系列のつけ麺は大崎で星になったあの店のものしか食べた事ないですが、あの感動を呼び覚ます感じで中毒者が押し寄せるのうなずけますね。辛味はただの辛いものじゃなくて醤のような固形。自分たちのつけ麺に辛味でどう生かすかと良く考えられた深みのある辛いもの。ちゃんと別皿で好みでくわえられるのもいいですね。
つけ汁→http://photozou.jp/photo/show/302645/87437630
トッピングというかつけ汁にはいってる具材は大振りの豚の塊がごろごろ。好きなひとにはたまらんでしょうが、つけ汁に十分な豚の美味しさを感じられるので、私にはくどいと思ってしまいます。
総評:まさに濃厚豚骨魚介つけ麺の王道をいく味だと思います。ただ、私には少しくどく感じました。しかし、辛味の使い方は流石の一言。なかなかこういう変化球はうまくできてない店が多いだけに関心しました。
好きな人にはたまらない一杯だと思います。
採点内容/麺+つけ汁80点 辛味使い+1点 CP適性
余談:やはりつけ麺は麺そのものの美味しさを感じられるTETSUさん系列が私の好みだと再認識しました。