喜多方ラーメン 圭水の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
ネギの量が素晴らしいですねー!
チャーシューも美味しそうに見えますが味的には物足りなかったみたいですね。
小料理店を立ち上げた際には是非とも招待してください(笑)
酒乱 | 2011年7月31日 07:40こんにちは。
本当にネギがタップリ有りますね。
自分もネギは好きだけど、ココまではって感じです。
小料理店は自分も招待してください。
出来れば味噌ラーメンも食べたいな~
ayashi | 2011年7月31日 08:45こんにちは。
ネギの盛りっぷりがイイですね~!
ご主人と女将さんのお人柄も素晴らしいですね。
でも、接客って本当はこうあるべきなんでしょうけど・・・。
himaさんの小料理屋は楽しみですね~♪
僕も是非行ってみたいです!!
それまでにKDB(小料理屋データベース)ができてるとイイんですがw
おさっても | 2011年7月31日 11:40こんばんは。
おぉ~これはステキなネギの盛りですね~
チャーシューの方もタップリのようで、
+200円分以上の盛りのようですね。
チャーシューの出来がイマイチだったようですが、
それでもこの点数とはソソられます。
釣りの帰りの候補に入れさせて貰います。。。
ぽんたくん | 2011年7月31日 23:18店主、いい人。。。。
いいっすね~
葱の量もいいっすけど、いい人、いいっすね~
客商売の基本ですよね。店主、いい人。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年8月1日 09:40himaさん、こんにちは~
いい人が作るラーメンは盛がいいっすねぇ~
きっちりいい仕事してますしいいですねぇ~
ところで、いい小料理店はイツごろオープンの予定ですか?w
ゴブリン | 2011年8月1日 10:00こんちくわ~。
いい人。って響きは良いですね~
実際メインがあまり美味しくなくても、
人柄で美味しく食べれるお店もありますもんね~
ラーメン屋に限った話しではありませんが・・・^^;
富士山 | 2011年8月1日 10:11こんにちは。
夫婦喧嘩をしながらのラーメン店には遭遇したことは無いですが、ケーキ屋ならありますよ。
お客前で奥さんが怒って、出て行っちゃったんですよね~
その後の気まずいこと。。。
Stag Beetle | 2011年8月1日 14:44コメントありがとうございます。
酒乱さん、
予備知識が無かっただけに、このネギにはタマげました。
「ねぎみそ」だったら、イケナい点が出たかもしれません。
小料理屋、、、、、ラーメンも出しますね。
ayashiさん、
ネギはキチンと味が馴染んでまして、
案外とサクサク食べつくせましたよ。
小料理屋、、、、、もちろん出すのは味噌ラーメンです。
おさってもさん、
人柄とネギ山、、、双方揃ってるウマい店でした。
小料理屋、、、RDBでも採点してください。味噌は「ヘイワ」を使いますが。。。
ぽんたくんさん、
ネギとチャーシューとで200円ですから、なかなか得をさせて頂きました。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいな。
「いいひと」がお待ちしています。
hima | 2011年8月2日 11:26ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
「いいひと」、、、ソレだけでもお楽しみくださいな。
盛りがスバラシいので、塩師匠にはキツいかもしれませんが。。
ムリに食べようとすると、店主がオニに見えるかもです。。
ゴブリンさん、
いい盛りです。ステキです。いいひとです。
小料理屋、、、、、果たしていつになりますやら。。。コザカシく、限定もバンバン出します。
富士山さん、
逆もありますよね。
せっかくのラーメンを思いっきりズイマーにしてくれる店主・・・
これもラーメンに限った話ではありませんね。
Stag Beetleさん、
そ、そりわ気まずいですね。。。。
思わず
「アンタ、ケーキ売ってる場合ぢゃないでしょう!」
などと言ってあげたくなります。
hima | 2011年8月2日 11:31
hima
立秋
わた

TZR250






決め手となったのは、店舗紹介欄の中の
「店主、いいひと」
この一文でした。
かつて店先まで来ていながら逃走した事もあり、
ツミホロボシの意味も加味して入店しましょう。
2011/7/29(金)12:45頃の入店で先客1名。
「いらっしゃいませぇ」
おおっ、確かに「いいひと」っぽいご主人がホールでお出迎。
調理場にはオカミの姿、、、コチラも「いいひと」っぽいです。
味噌と醤油とでクッキリと分けられたメニューの中から掲題のモノを。
フツーの味噌ラーメンは680円とありますので、
200円差でソレにグレードアップするならばイッちゃいましょう。
おっと、調理担当はオカミなんですね。
麺を茹で、テキパキと野菜を炒め、煮込み、、、
濃度計でスープの仕上がりを確認しちゃったりする姿が「いいひと」っぽく、
コレは「いいラーメン」が出来そうですね。
片やご主人は、「いいひと」っぽくホールを右往左往しております。
最後に、オカミがボールでネギを和え始めたのですが・・・
ソ、ソレは全部、ワタクシの分でしょうか?!
オドロキの中、登場したドンブリ。
具材はモヤシ、メンマ、コーン、そしてネギ、ネギ、ネギ、ネギ!
それらを支えるチャーシュー、チャシュー、チャーシュー、そしてチャーシュー!
ドンブリもデカく、果たして残さず食べられましょうか・・・・
なんて事をしてくれるんですか! これは「いいひと」すぎますよ。
ホントに200円だけでイイんですよね、、、追加分は。。。
とにかくスープを・・・
ホンノリ甘めで、そして僅かにピリっと仕上げられた合わせ味噌。
ベースは豚骨で、ヒッソリと浮かぶ背脂の姿も見受けられます。
ネギから流出してきたタレも加わりったフクザツな味わいもオモシロく、
「く○まや」路線の上級版、そんな感じで具合イイですよ、なかなか。
決してドロドロ濃ゆい感じでは無いものの、、
野菜類はキッチリと自前で味付けが為されていますので、
それらのフォローに手を煩わされずにキチンと自らのシゴトをコナしている感じです。
麺は中太? 中細? 表現に迷うくらいの平打ちっぽい縮れ麺。
「喜多方ラーメン」を謳う店ですから、まさにソレっぽいヤツですね。
これまた量があるものの、、、
最後までダレずにキッチリと食感を提供してくれました。
ちなみに、喜多方の「ヤマゴ製麺」から取り寄せているそうです。
具材は、見てのとおりのお姿で、キチンと味もついてますから、
セワシなくスープと絡めなくてもノンプロブレム。
ハグハグと食べれば至福のヒトトキ、、、のハズなのに、、、
チャーシューが物足りませんよ。。。
ロース肉をグリグリ巻きにして煮込んだソレなのですが、
なんとも味わい不足、、まるで「鶏?」とでも言いたくなる程に味気ないんです。
なまじっかソレが大量なだけに、最後は少々持て余してしまいました。
惜しい! 実に惜しい! オイシイのハズだったのに。。。
完食、しかし完飲はできず、、、、ゴチソウサマでした。
(あくまでもワタクシ的には)チャーシューがナニだったものの、
コレはステキな一杯だったと納得しましょう! 感謝しましょう!
「いいひと」が作る「いいラーメン」、ココにあり!
などとココロの中で叫びつつ、、
ワタクシも「いいひと」っぽく店を後にしたのでした。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)がヒシメく、シゴト先に向かって。。。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペース厳しい
◍蛇足
アレコレと会話を交わした訳では無いものの・・・
「いいひと」っぷりは十分に伝わってくるご夫婦でした。
何気に交わす会話など、
「夫婦たるもの、こうあるべし」
的でホノボノとするんです。見習わねばなりません。
大田区の某店で、まさに夫婦喧嘩しながらラーメンを作ってる光景に遭遇しまして、
ソレはソレで味があってオモシロかったですけれど、
やっぱり、こういうほうが気持ちイイですって。
ウチのカミさんは、独身時代に
「リタイヤ後は、小さな小料理店でも開こうかしら・・」
などと、漠然とした考えがあった模様です。
イイでしょう。その際はワタクシがホールに立ちましょう。
大田区の店のようにならないよう、今から精進いたします。。