なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

ぽんず目的で再訪。

火曜昼12時過ぎ。店外3人の並び。てか外観には「のスた」って文字がどこにも書いてないですね笑。
むしろ凛って書いてあって謎なんですけど笑。店主の偏屈さが伺えますね。

ものの数分で4人が退店し、難なく着席。
フライングしないように心の中でだけ「ぽんず、ぽんず…」と注文の練習を繰り返していると、店主から「お決まりですか?」と一声。
ミスる事無くスマートに「ぽんずで」と言い切りました。内心若干緊張してはいましたが笑。

かくして目の前に丼ぶりがドカンと置かれ、公開調理スタート。
麺投入の時は茹で汁が数滴はねて腕にかかり熱かったですが、
もはやイルカショーで水が跳ねてくるのと同じ感覚w

レンゲがないので、まずは野菜をひたすらバクつきます。

おお!え!?ポン酢の味こんなに強いの!?
「ポン酢風味」かと思ったら大間違い、メインがポン酢です。ポン酢の味しかしません笑。
でも鍋の野菜をポン酢につけて食べるのと原理は同じですからね。もちろんウマい。
酸っぱさは際立ちすぎておらず、だが柑橘系の香りはスゴイ主張。

ほぼ野菜を食べ終え、麺をほじくり出す。
目黒の二郎並に短いですね。茹で加減は若干ヤワメだが、コシはしっかり残っている。
小麦の主張はしすぎず、しかし確かに感じるいい具合。
とにかくその短さに一番ビックリした。

豚は相変わらずレベル高いね!!でかくてホロフワ。

丼を持ち上げ直接スープを啜ると、今日の脂はすっごい臭い;;
豚ダシの嫌な匂いを全部凝縮したのかってくらいの臭さで耐えられなかった…。
もちろん一番の主張は(ていうかほぼ全部)ポン酢なんだけど、この爽やかさがなかったらと思うと…、ゲテモノ料理の域に入りそう。

夏バージョンとの事で麺量は少なかったはずですが、数口残しごちそうさま。

かなりオリジナリティは強くここでしか食べられない味だとは思いますが、豚ダシや醤油ダレをほとんど感じないほどの主張の強さはバランス悪いなあと個人的には思いました。

どっちかというと醤油に軍配かなあ。次来たら普通に醤油にニンニク入れて喰らいたいですな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。