レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2007年10月27日(土)訪問。奥只見へ行ったが、かなりガスっていて遠訪の視界はほぼゼロ。それでも、遊覧船に乗る方って結構いるんですね〜。後、ダムの展望台へ登るのにへんなモノレールみたいのが出来ていました。いつの間に!紅葉を見た後、銀山平付近にある日帰り温泉により、その後こちらへ。16:48入店。先客1名,後客4名。ここも食券制で,ラーメン(580円)の食券を買ってカウンターへ。店内は結構新しいです。なんでも、この店は2004年の中越地震で崩壊したそうだが、地元住民の要望で2ヶ月ほどで復活したとか。隣では釣堀を経営しており、それで「つり吉」だそうです。店には店主はおらず、女性(奥様?)と若い男女1人ずつの計3名で切り盛りしていました。店には定番?の漫画が置いてあり、読んで待ちました。16:48ラーメンがきました。見た目はかなり濃そうな感じ。どこぞこのブラック系みたいですね。では、スープから。基本は動物系、豚骨ベースでしょうか。表面が油で覆われています。油は結構多めです。醤油も濃い感じの味付ですが、ネギや生姜でまろやかにしている感じです。長岡の生姜醤油系に近い味わいを感じますが、生姜はそんなにきつくないです。醤油も香ばしい感じがして美味しいのですが、ちょっとスープのベースが弱く感じました。麺は細めの縮れ麺。麺番は20番だそう。ちょっと軟らかい感じもありますが、十分美味しい。なんか「昔の中華そばの麺」といった感じです。具材にはチャーシュー、メンマ、なると、海苔、ネギ。チャーシューはちょっぴり薄めで生姜醤油系のように麺と絡めて食べると美味しい。メンマは10本ほど入っており、いい箸休めです。ネギがスープの油っぽさのいいアクセントになっています。16:53完食。ちょっとスープが弱めだったのは残念だったが、全体的にはまとまっている印象。いろんな情報を調べるとブレのような気がするので、今度はチャーシューメンでも食べて試してみたいです。
奥只見へ行ったが、かなりガスっていて遠訪の視界はほぼゼロ。それでも、遊覧船に乗る方って結構いるんですね〜。後、ダムの展望台へ登るのにへんなモノレールみたいのが出来ていました。いつの間に!
紅葉を見た後、銀山平付近にある日帰り温泉により、その後こちらへ。
16:48入店。先客1名,後客4名。
ここも食券制で,ラーメン(580円)の食券を買ってカウンターへ。
店内は結構新しいです。なんでも、この店は2004年の中越地震で崩壊したそうだが、地元住民の要望で2ヶ月ほどで復活したとか。
隣では釣堀を経営しており、それで「つり吉」だそうです。
店には店主はおらず、女性(奥様?)と若い男女1人ずつの計3名で切り盛りしていました。
店には定番?の漫画が置いてあり、読んで待ちました。
16:48ラーメンがきました。
見た目はかなり濃そうな感じ。どこぞこのブラック系みたいですね。
では、スープから。
基本は動物系、豚骨ベースでしょうか。表面が油で覆われています。油は結構多めです。
醤油も濃い感じの味付ですが、ネギや生姜でまろやかにしている感じです。長岡の生姜醤油系に近い味わいを感じますが、生姜はそんなにきつくないです。醤油も香ばしい感じがして美味しいのですが、ちょっとスープのベースが弱く感じました。
麺は細めの縮れ麺。麺番は20番だそう。ちょっと軟らかい感じもありますが、十分美味しい。なんか「昔の中華そばの麺」といった感じです。
具材にはチャーシュー、メンマ、なると、海苔、ネギ。
チャーシューはちょっぴり薄めで生姜醤油系のように麺と絡めて食べると美味しい。メンマは10本ほど入っており、いい箸休めです。ネギがスープの油っぽさのいいアクセントになっています。
16:53完食。ちょっとスープが弱めだったのは残念だったが、全体的にはまとまっている印象。いろんな情報を調べるとブレのような気がするので、今度はチャーシューメンでも食べて試してみたいです。