スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
どもです!
けいすけ系は何気に食べてますので
当然此方もねらってますよ~(^^)
辛さに弱い当方なので、1辛で臨みますw
YMK | 2011年9月9日 08:14どうもです
あちらのけいすけの系列では・・・な感じでちょっと残念でしたが
こちらはその名前を配しているお店なので若干期待値高めです。
だれも5辛に手を出していない+4辛のレビューも写真が少ないので
見た目でどんな感じか分からないので、早いうちに行きたいです。
UNIA。 | 2011年9月9日 11:50こんばんは。
ライスと玉子のサービスは有難いですが、メニュー名
からして私には手が出せないメニューの様で、それに加えて2辛との事。
「けいすけ」にも色々なお店が在りますね。
またぞう | 2011年9月10日 21:03>YMK様
けいすけ系列いいですねぇ。
今までちょっと優先度低かったのですが、最近自分の中の評価はうなぎのぼりです。
他のお店も少しづつ回ろうと思います。
>UNIA。様
ホント、辛さはあんまりないです。
痺れに強ければ5辛もイケそうな気がしましたよ。
通し営業なうえ、回転もいいのでタイミングがあえばすんなり行けると思います。
>またぞう様
けいすけは今もっとも勢いのあるラーメン屋じゃないでしょうか。
いろいろな角度からお客を楽しませる才能があると思います。
もっとお店を回りたい!
スーパーくいしん坊 | 2011年9月14日 20:24どうもです!!
確かに体に毒かもしれません(笑)
ラーメンを早く試してみようと思ってますw
泉 | 2011年9月14日 23:11>泉様
ラーメンが待ち遠しいですね。
他のけいすけも行きます!
スーパーくいしん坊 | 2011年9月21日 19:06
スーパーくいしん坊
Gonta

サイダース
ゆーま
menra





ミニから伸びるオーバーニーをかきわけ・・・たいのをグッとこらえて、
交差点の人並みをかきわけ、中央通りの喧騒から少し外れて総武線の高架脇を進んでいきます。
間もなくすると電飾に飾られているわけでも無いのに、キラリと輝く下品な看板に出会えますw
最近都内ではお気に入りのロンゲの人のお店。
こちらの屋号は「7代目」ですが、店舗数だとどのくらいあるんだろ?
昼をとうに過ぎて、外待ち少々だったので迷わず列に加わりますが
立て看板のマンガ「けいすけくん」を眺めているうちに5分ほどで店内へご案内。
店員さんがたくさんいるので、回転はかなりスムーズのようです。
まずは私の大好きな巨大ボタンの券売機で掲題をポチッとな。
ホントはラーメンが食べたかったのですが、この時点ではまだ販売されていませんでした。
フロアの店員さんに食券を渡しまして、辛さを申告。
1辛でも結構辛いという評判を耳にしていますので、ビビって2辛でお願いしましたw
カウンターに着くと、今度は厨房の店員さんからライスを手渡されます。
これって問答無用なんですかね?食べたくない人はどうすんだろ?
ま、食いますけどw
お次は目の前のかごからゆで卵を拝借してむきむき。
表のマンガには「2個までは目をつぶっちゃう」なんて書いてありましたけど、
店員さんは「ライスも玉子もどんどん食べてくださいね」と煽りまくります。
この煽り方はなんか違う業種みたいだw
せわしない雰囲気ですが、お客を楽しませるエンターテインメント的な部分もあるのかな。
提供までの待ち時間も飽きること無く過ごすことができました。
まずは麺から、追っかけでつけ汁が提供されますが、
器に焼き石が内蔵されているらしく、フロアの店員さんが一旦受け取ってから置いてくれました。
麺はさほど特徴は見いだせませんが、つけ汁には揚げ物がゴテゴテと入ったところに、
真っ黒い油のようなものがかけられており、どことなく不穏な空気が漂います。
まずは麺からと1、2本つるりといきますが、近頃のつけ麺としては柔らかめのの茹で加減かな。
そのぶん、もっちり感が出ていてなかなかうどんライクに思えます。
こちらのお店もカネジンの麺ということですが、私の思うカネジンらしさとはちょっと違うタイプです。
つけ汁に移って、油がない部分をすくって舐めてみますと、わずかに辛いもののこれは味噌系の辛味。
これだけなら誰でも美味しくいただける辛さの範囲だと思います。
ゆで卵で辛さを緩和しようかと思っていましたが、その必要もなさそう。
いっぽう、黒い油の部分は数々の香辛料から作られたようで、なかでも花椒のビリビリとした心地よい刺激が広がります。
BLACKの名に相応しい中毒性のある痺れにしばし身を委ねつつ、カレイのフライをサルベージ。
衣に染み込んだつけ汁とライスが恐ろしいほどに噛み合い、1回目のライスおかわり。
ライス突っ返さなくて良かったw
もちろん麺とつけ汁の相性も良いのですが、わずかに隠れていたモヤシとキャベツがちょいと邪魔w
麺を食べつつも、カレイフライが器の底からまだ出てきますので、ライスにあわせて、2度目のおかわり。
途中、卓上にあるカリカリ薬味というのを投入。
ガーリックチップとポテチを砕いたもののようですが、これのほうが辛味、痺れの緩和に使えそうでした。
最後のライスにはつけ汁をかけまわし雑炊風にしてたいらげます。
さらにさらに、ダメ押しでつけ汁をジャスミン茶割りしますと、これが想像以上の美味しさで、もっと飲みたいくらいの出来。
ホント、麺を並200gにしておいて良かったw
なんだかんだでお腹がはちきれるほどに食べまくりで、けいすけの新しい一面を堪能しました。
辛さに関しては痺れが中心なので、そこのところだけ要注意ですね。
個人的にはもっと痺れがあってもいいくらいでしたが。
Jインスパイアとは違ったアプローチで満足感を追求したスタイル。
ただ、麺よりもライス食べた量のほうが多かったような気がしますw
思いがけずカーボローディングとなってしまいましたが、いやー、私にはこれは毒だw
うまい指数 1.03