なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

大崎にあった六厘舎には1度だけ訪問したことがありました。今回地元赤羽に六厘舎系列の店が出来ると知り、大変嬉しく思うと共に、大いに期待していました。一方、オープン当初はかなり混むだろうから、実際に訪問できるのはもうちょっと後かなあ、なんてことも考えていました。しかし、本日11時40分ぐらいだったでしょうか、並びはありましたが15~16人程度だったので、とりあえず並んで見ました。約20分で入店にこぎつけました。まあ、こんなものなら行列と言っても大したことはありませんね(大崎では平日の午前10時半ごろ店前に到着したのですが既に50人ぐらいは並んでいて、2時間待ちでした)。

さて、お味の方は、以前大崎で頂いた時の感触が伝わってきます。結構やさしい感じのシャバシャバ系豚骨魚介スープです。これは非常にクオリティ高く美味しいのですが、難点がありました。付け汁が「ぬるい」のです。私は付け汁は熱々ぐらいが好きなのでここは不満に感じました。そういえば大崎でもぬるかったような記憶があるような気がしてきました。当店の付け汁はぬるめがデフォでしたっけ?

それから、最初に出てくる水が冷えてません。カウンター席に置いてあるウォーターピッチャーにも水は入っているのですが氷が全く入っていません。水なんて無料のサービスなのですが、キリっと冷えた水が飲みたいじゃないですか。この「無料のサービス」に手を抜いては他がどれだけ良くても全く客の心に響いてきません。食べ終わって帰り際に店員さんにもこのことを言っておきましたが、コストをかけずに出来る改善策、早急に着手して欲しいものです。地元なのでまた行くつもりです。今度は朝メニューにもチャレンジしてみたいと思っています。ご馳走様でした。点数は水のぬるかった分、私的には10点以上減点した結果です。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

> 全く客の心に響いてきません
「全く私の心に響いてきません」の間違いでした。謹んでお詫び申し上げます。

ゆーたん | 2011年9月26日 14:17