なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

少し迷いながらも狭い道を大型の車ですり抜け、2時頃の訪問。
外に並んだ人数8人、店内にも並んでいたのだが20分位の待ちで席に着けた。
店内に並んでいる時に注文を聞かれるため、座ると同時に麺が来た。

どんぶり一面に煮豚のチャーシュー、その下の具はメンマとねぎのみ。
食べた時はほとんど野菜中心で塩っぱめのスープのシナそば、中華そばだと思っていた。
しかし豚骨スープだったらしいのだが塩スープのように透き通っているし
連れのシナそばより肉の脂が多く浮いていたため、豚の匂いがするだけだとと思っていた。
喜多方ラーメンは濃い目の醤油スープしか知らなかったため驚きがあった。

しかし麺は喜多方ラーメンらしい、ちじれの多い旨い太麺で
やはり太麺には塩っぱいスープでバランスを取って非常に旨い。

最初はかなり旨いと連れとも感心して食べていたのだが、
麺の半分ほどを食べた時には二人とも少し味にアキが来てしまった。
やはり塩っぱめだがあっさりしたスープのため胡椒を入れて刺激を与えてやらないと
最後まで感激しながらは食べ続けることは出来なかった。

しかしやはり食べ終わった後でも旨さが後引いて、又来たいと思わせる味だった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。