西安餃子 東京オペラシティ店の他のレビュー
コメント
ビャン麺って。。。
すみません知らなかったです ほうとうみないな麺なんですか??
でもラー油とかでちょっと辛そうな。。。
しかもど真ん中にパクチーですか?? う~ん
こう | 2011年11月27日 00:50コチラはいろんなところに出店してますねー。
ワタシは西武ドームで食べました。
でも、表題は無かったなーw
場所場所で差別化しているのかもしれませんね。
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2011年11月27日 12:05>こうさん
ビャン麺の「ビャン」はとっても複雑な漢字を使うようです。
その漢字の角数を当てたら100円引きになるらしい・・・
>まるまるさん
これは辛くなくてちょっと残念。
西部ドームのお店まるまるさんが書かれてましたよね。
あそこにはビャン麺ないんですか。
mona2 | 2011年12月4日 14:40
mona2






こちらでは前にビャン麺というメニューをいただきました。これ、香辛料が効いた麻婆豆腐麺の趣きのものでして、揚げ唐辛子が乗っています。このメニューはこのお店の辛さ基準からは「唐辛子マーク1つ」レヴェル。で、あの時ものすごく辛くしてくださいとお姉さんにお願いしたら、揚げ唐辛子を20本くらい乗せてくれました。なかなか美味かったです。
今回は「唐辛子マーク3つ」レヴェルの最高辛さの「肉ビャン」を注文。ものすごく辛くとはお願いしませんでした。
ビールを飲んでしばしの待ち。ドンブリ届くと、これ辛そうじゃないし。ラー油が掛けられているけれど、鶏スープの白さが目立ち「もしかして青系の辛さ?」と一瞬ひるんだ。
辛くない。鶏スープは旨みが多すぎるくらいの野菜や動物の旨み抽出ありで、掛けられたラー油も香ばしい。
キャベツは半炒めでクッキリとした歯応えがある。麺は幅広く短いモチモチしたもの。もはや一般概念で括られる麺とは違うホウトウに近い。
肉は薄切りで多め。10枚以上はある。スープと一緒に中華鍋で炒められた(キャベツも)もののよう。
肉の分値段が高いのだろうか、ビャン麺の「ものすごく辛く」の方に割安感がある。
パクチーの変態青菜付き。