コメント
こんばんは。
画像を見ると、チャーシューメンなのでいっぱいチャーシューが入ってますね。
でも、しょっぱ過ぎるのはキツイですね。
味覚は人それぞれですが、塩加減の改善を願いたいものですね^^;
赤城山 | 2012年2月20日 23:39おはようございます。
登録&レビ、お疲れ様です。
こんな裏道(抜け道)にあって今でも結構繁盛店な様ですね。
オススメなのにショッパイのは残念でしたね。
人気の理由は価格の安さでしょうか。
大石やでなく大石家のゴロゴロしたチャーシューを思い出してしまいましたヨ。
麺中 | 2012年2月21日 05:40どもー。
この紛らわしい系、富士見町にもありますよね。
初めて仕事で諏訪方面に来た時、大石家さんがこんなにある!ってビックリきました。
良く見たら家が「や」になっているので、騙されずに済みました。(笑)
値段の設定からしてテンホウさんのグループっぽいですね。
5656 (活動超停滞中) | 2012年2月21日 07:51どうもです。
見た目の第一印象は旨そうに感じましたが、残してしまう程しょっぱめでしたか。
ラーメンと中華そばがあるお店ってたまにありますけど、
個人的にはそういうお店は主張が無いというか個性が無いというイメージがありますね。
まぁ大衆向けということで否定はしませんが、ラーメンに対する想いが薄い感じがします。
食べ歩いてると色々あってそういうのがあるからこそ美味しい一杯を求めたくなるんですよね。
アキブン(そろそろダイエット) | 2012年2月21日 09:17>赤城山さん、コメントありがとうです!
このチャーシュー、見た目は良かったんですが、自分にはしょっぱ過ぎましたよ。
もしかしたら、仕込みを間違えたのかな?って思ってしまいましたよ^^;
>麺中さん、コメントありがとうです!
意外と繁盛していましたよ。仰るとおり、安さが魅力という部分はあると思います。
それにこのラーメン、このしょっぱいチャーシューがおススメなのかな~と、疑問が残りましたよ。
ほんとに、大石家さんのようなチャーシューなら良かったんですが^^;
>5656さん、コメントありがとうです!
はは!、確かに間際らしい店名ですね。
自分も初め間違えましたよ。「屋」が「や」にか変ってるって(笑)
>アキブンさん、コメントありがとうです!
こういったお店は、個性という面ではやはり薄いですよね。
もしかしたら、このラーメンはチャーシューのしょっぱさで個性を出しているのかな?w
だけど、このしょっぱさは、ちょっとキツかったですね。まあ、ある意味インパクトは凄いですがw
>美味しい一杯を求めたくなる。
まさしくその通りですね。旨い一杯に出会えたら、それこそが至福の一時ですね~^^
長野せーは | 2012年2月21日 23:26こんばんは。
こちら、富士見のエイデンさん近くにもあり、言われるように「テンホウ」さんの
『大石家インスパイア系』とでも言うべき位置付けの店の様です。
私も時々伺ってましたが、しょっぱ目OKなので、結構好きな店でした。
チャーチル・クロコダイル | 2012年2月22日 23:05>チャーチル・クロコダイルさん、コメントありがとうです!
大石家さんをインスパイアしてしまいましたかw
そういえば、確かに価格やメニューとかは、テンホウさんっぽかったでしたね。ソフトクリームもあったし。
でも、こちらのチャーシューは、自分にはちょっとしょっぱかったですね~。
濃い味好きな人なら、いいかも知れませんね^^
長野せーは | 2012年2月23日 19:40毎度どーも
ショッパーはダメ、ダメ
全然違いますなんて表現が面白いけど
期待するわね^^
麺々亭☆呑助 | 2012年2月23日 21:37>麺々亭☆呑助さん、コメントありがとうです!
折角チャーシューが売りのラーメンなのに、自分にはこの「しょっぱ」は残念でしたよ。
まあ、期待通りとはいきませんでした^^;
長野せーは | 2012年2月24日 22:08
長野せーは





その名も「大石や」、「大石家」さんではないようです(笑)
そして、入口の横の壁には「テンホウの中華そば」との表記。
ひょっとしてチェーン展開されてるあのテンホウ?
なんか関係あるのかなぁ? とりあえず入店です。
お昼の12時過ぎくらいでしたが、中は結構混んでいて席は半分程埋まっています。
後からもコンスタントに入って来ますね。結構人気店なのでしょうか?
メニューはちょっとチェーン店っぽいと言いますか、色々あります。
ラーメン370円を筆頭に、中華そば480円等、全体的に安めな設定。
ラーメンと中華そばの違いは?という疑問はさておき、今回は普通に醤油系かな~?と思っていたら、
下の方に「おすすめ中華そば、おすすめちゃーしゅー、おすすめメンマ」という三つのラーメンを発見~。
このメニュー、ちょっと割高になっています。だけど写真での見た目では違いがよく分からず、
お店のおばさんに「どこが違うんですか?」と聞いてみた所、「全然違います。タレも違いますし、チャーシューも違います」だそうです。
結局よくは分かりませんでしたが、この中から「おすすめちゃーしゅー」を注文してみました。
それから約5分くらいで着丼です。結構チャーシューが丼ぶりに収まってます。早速、いただきます。
スープはあっさりとして魚介がほんの~りと効いていますが、その出汁感という事では、ちょっと控えめかな。
逆にカエシの味わいで食す的な感じでしょうかね。さっきおばさんが「タレが違う」と、言ってましたが、
全体的な印象としては、インパクトというか旨味という面で弱く、なんだかちょっと物足りなさを感じるスープですね。
麺は細麺の縮れで、これはまあ普通ですね。ちょっと柔らかくてコシが弱い気もしますが、啜りやすくて、スープとの相性は良いです。
まあ、これといった突出したような特徴は見出せませんでした。
そして具材、チャーシューが5枚、メンマ、もやし、なると、ねぎが乗っています。
チャーシューは意外と厚めで、結構柔らかい物。ですが、その美味しそうな見た目とは裏腹にビックリする程しょっぱかったです。
「うお!これしょっぱ!!!」という塩梅で、麺やもやしと一緒に食べてこのしょっぱさが緩和されるかな?とも思いましたが、
どう食べても、どう転んでもチャーシューのしょっぱさが勝ってしまいました。
あまりチャーシューを残す事は少ないのですが、今回は5枚中2枚残してしまいました。お店の人、申し訳ありません。
他の具は普通に美味しかったと思います。
食べ終わって印象に残ったのは、ほとんどこのチャーシューのしょっぱさでした。
ラーメン自体は、普通の優しい中華そばといった感じで、特別な印象はこれといってあまり残らなかったかな。
結局、自分には「おすすめ」という意味がイマイチ伝わり難いラーメンでした。???
まあこれも、ある意味ラーメンを食べ歩く醍醐味。ラーメンにも色々ありますね。また明日から、気持ちを新たに行きたいと思います。
御馳走様でした。