なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏塩つけ麺」@つけ麺 大臣の写真■要約
鶏白湯としての優しい甘い味と、底部分の牛脂のインパクトで2面性を見せてくれますね。最初によく混ぜてから食べた方が美味しかったかもしれません。

【麺】少し細めの麺はシコシコ感があり、爽やかな口あたり。香りも弾力もクセっぽくなく、ほどよい感じです。ツルッと飲んでもモリモリ噛んでも楽しめそう。
【スープ】甘くまろみのあるスープは少しとろみがあり、脂っ気も全体にしっかりとあります。麺とのマッチも◎、しっかりまとわりつき、バランスよく美味しさを味わえます。
【トッピング】チャーシューでなく鳥肉が入っています、柔らかくておいしい。ネギの青い部分も甘いスープの中で主張があっていい。食べ進めると、そこの方から、大阪の「かすうどん」で使うあの油かすのような感じの…牛脂を揚げたようなものが。これがコクがあってたいへん美味しいのですが、今までの鶏白湯の甘い優しさとはキャラがガラリと変わってしまうようで少し不自然さも感じました。

■総評■
さっぱり系の麺、濃厚だけど優しいスープでなかなかに個性的ですね。美味しかったです。
「混ぜてから食べたらどうだったのか」が気になります。つけ汁の上の方と底の方で味が違い、味変?!とびっくりしつつも、変な感覚も感じてしまいました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。