なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小らーめん:700円」@蓮爾 さんこま店の写真蓮爾 登戸店で食べた後、なんだか妙にテンションが上がり、よし!さんこまに連食するか!と奮い立って田園都市線に飛び込む愚かな焼きおにぎり。
しかし電車内でお腹も膨らみ、急に冷静になる。二郎系連食は流石にキツイですね。最近食も細くなりましたし。また今度にしよう・・・。
そして数日後さんこまに到着。待ちが2人。しかしすぐに着席することができました。今日は特殊トッピングは無いようですね、残念。
普段と変わらない光景。しかし隣のお姉さんが「うまっうまっ」と言いながらモシャモシャ食べてて和みました。

5分ぐらいボーッとしてたらもうコール。なぜここの極太麺はこんなにも茹で上がるのが早いのでしょう?いただきます。
!!美味い!今日は凄く美味い!いつも美味いですが今日は特に大当たりの日のようです。
スープがド乳化している!いつも非乳化なのに!これは一体!?
豚出汁も強烈に効いており、目眩がするほど。しかしながらカエシは抑え目。
スープの甘味・鹹味も絶妙なバランス。表層の液体油がほぼ無いことから存分に味わえます。
麺も凄い!太さ的にはいつもと変わらぬ極太サイズなのですが、食感が違う!
噛めば歯を押し返すようなグミ食感!料理漫画でのオーバーな表現がそのまま当てはまるような弾けぶり。口の中で麺が踊ります。
それでいてアルデンテながらも決して固くはない。精妙極まりない茹で加減です。
更に豚さんが神豚!うっすらとサシが入っているようなトッロトロの柔らか豚さん2名は千里眼を超えるレベル。神に対面し、思わず箸を置き手を合わせる。
最近パサ豚が多かっただけにこの神っぷりはちょっと興奮してしまいました。
ヤサイは普通でした。
気のせいか麺の量も今回はやたら多く感じます。食べても減らない。体感的には400g以上。
夢中になって食べていて、気付いたら危うくスープを完飲しかけるほど。うおお満足です。

攻守ともに最高の一杯でした。私のさんこまヒストリー(50杯ほど)で間違いなくトップ。
今回は素晴らしい一夜を味わうことができました。夜中に超高カロリー摂取しても悔いはありません。
これが上ブレとかではなくデフォで出せるようなら毎週通ってしまうかも。おそるべしさんこま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。