なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

≪記憶に残るラーメン 東京編≫

3年前の家族での「ディズニーランド~お台場二泊三日旅行」の最終日、朝からフジテレビで遊んだ後、何を食べようか迷った挙句、デックス東京ビーチにあるこちらに訪問。

13:10到着、行った事無いけれど香港の街角にありそうな雰囲気のある店、チャイナドレスの、とてもキレイな美人オネーさんに迎えられ、テーブル席に案内されます。どうやら大陸の方の様で、妙に艶めかしい。

いろいろあるメニューの中から、私は食った事の無いローミン(スープなし麺)の中から表題を、嫁と娘2人は湯麺(スープ麺)から‘海老入りワンタン麺’‘叉焼麺’をオーダー、「香港麺」か「日本麺」を選べるので、全て珍しそうな「香港麺」で頂きました。他にも小龍包や揚げ餃子、揚げワンタンも頼みます。待つ事5分ほどで、続々着丼。

ビジュアルは海老ワンタン5つ、刻み小口ネギ、チンゲン菜が一見極細の焼きそば風の麺の上に乗ってます。

早速麺から頂きます。香港麺は超極細のちぢれ麺。細めながら強靭なワシワシした歯ごたえが珍しい。
もちろん初めて遭遇する麺で、その食感は実に印象的。

オイスターソース系の醤油ベースのタレで和えられているようで、色んな香辛料も入っていて如何にもエスニック調の和え麺といったところ。珍し系の麺大好きな私としては、ストライクゾーンに入ります。とても美味い食い物です。

海老ワンタンはプリプリした海老が入っていてなかなか美味い。茹でたチンゲン菜は添え物です。

ヨメの‘海老入りワンタン麺’も一口食ったのですが、薄味豚骨塩スープのやはり香港麺の食感が印象的で、美味かった。他の料理も皆、美味かった。

初めて頂いた香港麺のローミンですが、予想外の美味さで印象的な麺でした。そしてもう一つ印象的であったのが、美人オネーさんのブルーのチャイナドレスのスリットから覗く、香港麺の如くにとても細くて長いセクシーレッグなのでした、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。