なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「那須高原醤油ラーメン580円」@NASU cafeの写真新幹線駅構内のスナックコーナーです。待合室併設で、待合室でも持ち出して食べられます。そば、うどん、コーヒー、アイスクリームと何でもありです。
 出張帰りの私は時間待ちの間に朝ラーです。
 やや大きめのどんぶりに透明感のあるスープがなみなみと注がれていました。おばちゃんたちが栃木弁でしゃべりながらマニュアル通りに作るラーメンですが、醤油の香ばしい香りがちらりとしました。
 スープはやや甘め。しょっぱさはないが後味にややケミカルな舌触りが残りました。トッピングは、固ゆでの玉子半分、チャーシュー、海苔、メンマ、刻みネギ、ワカメ少々。チャーシューは肉の味がしっかりと感じられました。メンマも濃い目の味付け。
 「自社製麺」と書かれていた麺はウェーブのかかった細麺。量は多めかなと感じました。
 駅構内系のラーメンとしては悪くありません。が、既製品の集大成のような駅ラーとしては高額商品です。コスパは悪い。また、「那須高原(ラーメン)」らしさがどこにもない。九尾の狐にちなんでおあげを入れるとか、本州で生乳生産一位にちなんでミルクを入れるとか、一ひねりあってもいいのではないのでしょうか。一時間に一本の新幹線を待つ客から、「那須塩原においしいラーメンかある」「とんでもないラーメンがある」と口コミで広がればいいのに、と思いました。余計なお世話ですが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。