コメント
どーもです。
ラーメン+丼ですか!
スんゴイですね。
しかしスゴイのはお店の名前。
まるで喪黒福造にでもやられた食堂のようです。(笑)うセールスマン)
お店は昔からある感じなんでしょうか?
どうしてこういう名前にしたのかが逆に知りたいですね。
時にタマゴ、最初はてっきり湯葉かと思った。(笑)
5656 (活動超停滞中) | 2012年5月22日 07:13>5656さん、コメントありがとうです!
流石に二つ食べたらお腹が膨れましたよ(笑)
でも、この店名はインパクトありますよね~。喪黒福造に影響を受けたんでしょうかね(笑)
長野せーは | 2012年5月22日 23:00どうもです。
見た目も内容ももうひとつな感じですね。
でもこの店名は気になりますね。
アキブン(そろそろダイエット) | 2012年5月22日 23:04>アキブンさん、コメントありがとうです!
この一杯は、仰る通りです。まあ、店名程のインパクトがあれば良かったんですが^^;
でも、なぜこの店名にしたかは謎ですね(笑)
長野せーは | 2012年5月22日 23:21
長野せーは





それにしても、凄くインパクトのある店名w
さて、お店に足を踏み入れると、先客はまだ誰もおらず、
お店のおばさんが一人横になってテレビを観ていました。
そして自分が入って来たのを見て「あっ!いらっしゃいませ~」と起き上って厨房に移動。
なんか来るタイミングを間違えたかな?(笑)
メニューは主にラーメン、うどん、そば、丼物、定食など。それぞれの種類は少ないですが、一応一通りは揃っています。
今回は腹が減っていたので、ちょっと奮発して五目ラーメンと玉子丼を注文しました。
本当はカツ丼を頼もうかなとも思いましたが、玉子丼の方が安かったので。
そして待つ事10分程でラーメンから先に着丼。見た目は普通の野菜ラーメン+ 「玉子」 です。
見た目は昔ながらの食堂らしい野菜ラーメンといったトコロですね。では、いただきます。
スープは油浮きが少なく、スッキリとした味わいです。
そしてカエシの塩梅は結構薄めなので、ちょっと物足りなさも感じます。
具の野菜は、白菜、ピーマン、人参、椎茸で、野菜はスープと一緒に煮込まれているようですね。それなりのクタ感。
なので、お野菜の優しいお出汁がスープに滲んでますね。野菜の旨味・甘味などがそれなりに感じられます。
まあ、全体的に優しい感じで頂きやすい味ではありますが、自分的には胡椒が必須でした。
「玉子」 はなんというか、潰れた様な形状をしてます。
というかこの玉子は、スープと野菜を煮込む際に、最後に生卵を投入して沸騰させたのかな???
中は半熟状態なので、トロっとした黄味が麺に絡みます。
麺は細い縮れ麺。よくある食堂タイプの結構柔らかめの茹で加減でした。
スープ共々、優しさを強調しているような感じかな。
まあ、スープや具材との相性は中々良く、普通に、そしてこちらもそこそこに頂ける印象。
そしてラーメン着丼から結構な時間が経ち、ラーメンの4分の3位食べ終えた所で、ようやく玉子丼到着。
なんか、あまりもう要らなくなってましたが、今更そんな事は言えません(笑)
構成は玉子と玉ねぎ。カツ丼からカツだけを無くした奴です。玉葱や玉子由来の味わいと相まってか、
全体的に結構甘~い味付け。
だけどコレが意外とイケます。ですが食べていると、今更ながらもやっぱり肉が欲しくなってきます。
やっぱりカツ丼にしときゃ良かったかも、なんて事を段々と思えてきましたw
ラーメンや玉子丼自体の量はそんなに多くはありませんが、2つ合わせると結構なボリュームになり、
食べ応えもあってお腹が相応に膨れました。
ラーメンの方は、どちらかというとちょっと物足りなさを感じるくらいの味わいでしたが、
まあでも、中庸な感じで、それなりに仕上がっていたと思います。
玉子丼の方は結構美味しかったですね。久々に食べたという事もありますが、
なんか素朴らしさが出ていて、お袋の味って感じがしました。なので、いつかこちらのカツ丼も食べてみたいです。
御馳走様でした。