コメント
いまひとつ特徴わからなかったお店ですが、
このレビューでつかめた気がします。
赤門前は、うちの本部があって、これからも時々仕事で行くこともありそうなんで、
参考になります。
しかし、けいすけがなくなったのは寂しすぎる。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年6月24日 23:56単純な二郎インスパイアでなく、けいすけなりの二郎の解釈がかなり盛り込まれているみたいですね。
甘さがある醤油ってのも、少し女性向けを意識しているのかな?とも読み取れますが。
うーん、これより濃厚白鶏ラーメンの方が気になります。
corey(活動終了) | 2012年6月25日 12:17>愚亭猫さん
これは二郎と似て非なるものです。
この傾向のお店を見かけることはありますが、こちらの健康志向は裏読みしないと理解できないかもしれません。その意味では価値が高いです。
>coreyさん
女性を意識かあ。ま、そうかもしれませんね。見かけはあんなですが。
鶏白湯を用意したのもその狙いの一部なのかも。
mona2 | 2012年6月26日 22:09
mona2
Gonta

焼きおにぎらず

VUM





濃厚白鶏ラーメンも限定でやっているとのことでしたが、初訪問なのでパス。ピアノちゃんにゆずります。
コールでは「ヤサイ多め」ニンニクは?とこちらがお聞きしてしましまして、カウンターにはカスタマイズ用にずらりと瓶が並んでいる。その中の一瓶の刻みニンニクを使ってくださいとのこと。
それにしても、なんじゃいこのカスタマイズ用の瓶の並びは。ざっと10以上ある。カレーとかコショウとか魚粉とか。
意外と待たされた。
野菜は山のように積み上げられず、平たく押さえられている。
スープはこれ、豚ですがカネシ(じゃないね)醤油のキレがなく、やや甘さがある温厚な仕様。凶暴な二郎を求める方は避けた方がよいです。麺は、カネジンですが、四角ばったニョロニョロ麺。これに似た開花楼を使った二郎系のお店がありますが、そこより美味い。
当然ニンニクをスプーンで3杯投入。カネシ弱い甘い醤油にはあんまり合いませんね。まあニンニク好きなんで、ニンニクを味わう方向へ。
豚は腕か、脱脂されたシャッキリもの。
そういえば、健康重視の二郎系です。その意味では評価が高くなる。
それから、「野菜多め」で注文しても少なく感じるのは、豚のクドさがないことに起因しているのかも。