なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし醤油 麺少なめアブラ少なめニンニク」@凛 大井町店の写真いつの間にか「のスた」から店名が変わり、店内も改装して「凛 大井町店」となったこちらに表敬訪問。

金曜の夜19時頃訪問。券売機が新設されてますね。
以前の聞かれるまで注文しちゃいけないシステムがドキドキもんだったから、改善されててよかったような、寂しいような笑。

店内は空席が一つあったので、汁なしの食券を購入後、入店しました。

改装はされたといっても、以前より若干きれいになった程度で、基本的には綺麗ではない笑。
相変わらずド狭い店内で、目の前に丼ぶりをドンと置いて調理がスタート。

調理の仕方は、

注文と同時に丼と生卵を提供、
まず丼にたっぷりの醤油を投入、
次に早速麺を投入、
豚、野菜をかぶせ、
脂が注がれ、暫定完成、
ニンニク必要な人はここで申告。

とまあ、早く混ぜないと麺が醤油のみを直で吸いまくるという、とても非合理的な作りです笑。

生卵を溶いて野菜にかけた後、何とか全体を混ぜ込み一口。

まあ、醤油のしょっぱさが染み込んでますよね笑。味がするって事で食べてる感はすごい感じられるんですけど、濃いだけって言う笑。

てか細麺になってましたね。何か生郎の麺と見た目似てます。
小麦の味はやはり二郎系なだけあって強く、凝縮率も高いのか、しっかり噛み応えがあります。硬すぎない硬めって感じですかね。美味しいです。

野菜はキャベツもわりかし多めで嬉しいです。
ニンニクは、ペースト寸前なほど細かく刻まれたものですが、辛味はしっかりすぎるくらい残っていました。

やっぱここのウリは豚ですよね。赤身だけどしっとり柔らかい。
トロトロではないが、分厚いのに簡単に噛みきれる。
ちょっと味付けが薄い気もしたけど、豚臭さは気にならなかったのでOK。

そういやメンマも入っていましたが、こちらは至って普通。

後続がいなかったので、ゆーっくり食べれました。ちょうど満腹になったところで完食。

総括すると、ここだけの独特な調理法が変わらず残っていて良かったです笑。
値段が高いのがネックですが、僕の行動範囲なので、気が向いたらまたフラっと寄りたいと思います。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

TK of the Worldさん  こんばんは!

ここも行ってみたい! 調理工程も見てみたいし。

ヨコべー | 2012年7月16日 21:36

ヨコベーさん、毎度です!!

ここは味以外にも見所満載なので是非体験してみて下さい笑。
好きか嫌いかは受け手次第ですからw

田畑 公崇 | 2012年7月18日 00:24