なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
97

東京最高峰のつけ麺。
RDBでも不動の一位を爆走中ですが、新小岩が生活圏に全く被っていない+行列が嫌いのため
なかなか足が向きませんでした。が、結論としては、「訪問する価値有り、並ぶ価値有り」です。
個人的にはアテネオリンピックの時に食べたとみ田の感動を味わえました。(4年に一杯の味)

都心の繁華街で商売してるお店やラーメンストリートでつけ麺を頂く機会が多いのですが
次元が一つ違います。
味の工夫と言う面だけでなく、美味いものを提供するという意思において完全に別の次元です。
夏場に気の緩みがちな冷水での麺の〆も真冬の冷水で〆た様な完璧なコシと固さ加減。
麺とは対照的に、器も具もつけ汁も持てない程の熱々にしてトレイにて提供。
コストも手間もかかってますが、「美味しい一杯を安定して大量のお客様に提供する」という事に
忠実なんだと思います。東京駅の声だけ大きい某有名店の雑な仕事っぷりとは全く違います。

味はかなりしっかりとした味ですが、ツミレの清涼感としっかり冷水で〆た麺のおかげで
その実、アッサリと食べさせてくれます。
味も工夫も美味いラーメンを提供しようという姿勢で作られておらず、
感動できる食事を提供しようというお店だと感じました。

都心部の商売っけたっぷりな店に疲れた方にお薦めです。
「あぁ、ラーメンってこんなに気持ちいいモノだったなぁ」

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

初めまして、こんにちは^^ 本当にこちらは、一つ一つ丁寧で、心がこもった一杯だなぁと思いました^^ 明日、こちらで頂くつもりです^^ 自宅からはかなり遠いですが、それでもやっぱり行きたいと思うお店です^^

RamenNoodleSoup | 2012年8月28日 11:40