なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製辛つけ麺+大盛り (1200円)」@つけ麺 紋次郎 大阪駅前第二ビル店の写真2012年9月8日訪問
高校時分から入り浸っている駅前ビル。最近では第2ビルにいくつもの名店が軒を並べ、昼飯の選択に困ってしまううれしい悩みを抱えるようになりました。
以前、しびからラーメンの跡地に、最近オープンした紋次郎さんを訪問しました。向かいの楼蘭の行列を待つのがイヤだという意見を尊重しました。というより、ここのところ豚骨魚介のディープな味ととろ味が頭から離れないので、豚骨魚介のつけ麺を切望していたというのが本音であります。午後1時の入店でしたが、中に10名ほどの先客。客の回転が速く、繁盛している印象があります。

麺は、これぞつけ麺といった太いもので、少し硬めにゆであげられています。最後に少しだけ芯の残るアルデンテのゆで加減。太麺でやや硬めということで、わしわし食べたと言う感じになります。
つけ汁は豚骨を長時間煮込んだトロトロのもので、とても美味しい。底には角切りの焼豚がごろごろ転がっており、歯ごたえも良く旨い焼豚です。魚介の風味はトッピングされた魚粉が中心のようで、スープだけではそんなに魚介の味はしてきません。本日の設定はからつけ麺なので、別皿で唐辛子オイルが供与されています。またタマネギみじん切りがテーブル上に用意されていて、味の変化が楽しめます。ぴりっとしないので一度塩で締めているものだと思われます。

かなりボリュームのある設定で、大盛りにすると240-50gくらいでしょうか?よほど大食いの人でないかぎり普通で十分のように思えました。小生はというと、夕食は不要になるほどでありました。久しぶりに海鮮魚介のつけ麺を堪能した日でありました。「うまかった~」というのが正直な感想であります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。