コメント
こんにちは。
開化楼の中華店行かれましたか!
やはり普通の中華店とは違うみたいですね。
こっちにも開花楼が食べれるお店ないかなー。
酒乱 | 2012年9月15日 07:50おっと何故ココに?
まさか、ココの女将がマサコサマ?!w
今でも徒弟として走っていると言う訳ですか~ww
コチラのお店、密かにタンメンの旨い店として
マークしていたお店だけにびっくりデス!
味噌でもなかなか悪くない評価ですから、
調理麺は悪くなサゲですね。
あかいら! | 2012年9月15日 09:10himaさん こんにちは!
またまた、蛇足に反応してしまいました。自分もダンボールで作りましたね~ 「のぞき穴」
懐かしい~!!
「味噌ラーメン」旨そうです!
ヨコべー | 2012年9月15日 09:31こんにちは。
おぉ、早速、行かれましたか!
サスガhimaさん、フットワークが軽い!!
で、此方のラーメンですが、美味しいですよね~♪
ちょっと街場の中華屋さんを軽く凌駕しちゃってますモンねぇ。
僕もこの味噌ラーメンを食べに再訪したいです。(^^)
おさっても | 2012年9月15日 09:41こんにちは~。
これまた、オモシロいことやりましたね。
学生の頃のアフォーなことも今となっては良い思ひ出。
奴隷もイイ思い出では?(笑)
5656 (活動超停滞中) | 2012年9月15日 13:36まいど。
ここは未訪です。
最近、目黒攻略中。
行ってみますねwww
したん | 2012年9月15日 14:54こんばんは。
また 見た感じど真ん中の味噌らーめんですね~
って言いながら こんなの今日の昼食べましたw
近頃 5杯に1杯ぐらいの頻度で味噌を食べてます。
このままで行くと 涼しくなる頃に味噌が終了しますね(^^;
なんか逆かな?
ジョニーさんのお店で、夜の味噌があるらしいですよ!
私はニボで。。。(^^)
Stag Beetle | 2012年9月15日 23:58お。
また発掘してくれました。
が。
行きにくいですね。
私が中学校1年のときの話ですが。
体育の時間の着替え、男女一緒だったんですよ。
ホントです。
小岩○中です。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年9月16日 08:59こんにちは。
町場中華で開化楼ですか。
専門店にも負けない味のようですね。
ところで、定食あるのかな。
kamepi- | 2012年9月16日 10:14himaさん、こんにちは~
街中で開化楼製の麺とは驚きですが、スープも街中仕様でないとは侮れませんな。
そして、ノゾキなんてしちゃうhimaさんも侮れませんw
ゴブリン | 2012年9月17日 13:31こんばんは。
見た目はシンプルなビジュアルですが、
その正体はかなりのレベルのようですね。
濃厚スープに開化楼とは間違いなさそうで、旨そうです。
コチラはチョットムリそうですが、旨い味噌が食べたくなっちゃいましたよ~
ぽんたくん | 2012年9月17日 19:42コメントありがとうございます。
酒乱さん、
なかなかやってくれました!
開化楼以外の部分もイケてましたし。
そうですか、、やはりソチラでは開化楼は・・・
進出してほしいですよね。
あかいら!さん、
タンメンがウリとの事でしたから、
味噌ラーメンもウマいに違いが無いかと。。
その期待は裏切られませんでした。
オカミは、、、、なかなかステキでしたよ。
ヨコべーさん、
やっぱり覗きましたか!!
ソレは男子のサガですもんね。
ああ、あの頃がナツカシいです。
おさってもさん、
ソッコーすぎる後追い、、、失礼いたしました。。
おかげさまで、激しく満足ですとも。
味噌もイケますよぉ!!
ぜひぜひ!
hima | 2012年9月18日 06:175656 (活動超停滞中)さん、
ド、ドレイですか、、、、
ま、まあ、中学生ぢょしのやる事ですから、
激しくエグいオシオキはありませんでした。
それはそれで、ゴニョゴニョです。。
したんさん、
目黒攻略には、ココは欠かせないかと。
他にもウマい店がウジャウジャありましょうけれど、
機会がりましたらぜひぜひ!
Stag Beetleさん、
真夏の味噌もイイものでしょう?
スッとひいていく汗がタマリませんですもの。
ジョニーさん、また新しい味噌でも出されましたのでしょうか?
それはチェックせねば。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
中学で一緒ってのはキツすぎませんか?
ウチのほうは6年生まで一緒、、、
プールの時も一緒でしたから、なかなかキツかったです。
hima | 2012年9月18日 06:22kamepi-さん、
定食類もイロイロとありました。
でも、やっぱりラーメンを!!
店先でも、ソレを前面にアピールしていましたし。
ゴブリンさん、
ア、アナドられるような事ばかりしてました。。
まあ、今ソレをやったら犯罪ですから、、
コドモのオイタと言う事で。。。
ぽんたくんさん、
ちょっと行きづらい場所ですもんね。
駅からは近いですが。。
ウマい味噌ラーメン、、
秋冬に向けて、じゃんじゃん食べましょう!
hima | 2012年9月18日 06:25こんにちわ。
コチラなかなか侮れないでしょ。私もその後リピートしていますが、
太麺が開化楼なのか細麺が開化楼なのか、今一度要確認ですね。
suzy(休憩中) | 2012年9月18日 12:13
hima
BUBU
ゆうた
glucose
拉麺男
グフ ゲルググ





出前もやってる街中(街場の中華屋さん)らしいのですが、、、
どうにもタダモノではなさそうな気配。。。
鼻につく程にベタベタと張られているのは取材を受けた記事。。。
中には「取材拒否の店特集」みたいなソレもありまして、、、
少なくとも、拒否しているようには見えませんが。。
2012/9/14(金)12:40頃の入店で先客7~8名。
セットをお勧め頂きつつも、よく判らないので掲題のモノにしてみました。
どうせ、味噌はソレから排除されているでしょうし。
スタッフは、調理場にオトコ3名、そしてソコから出たり入ったりしている女性が1名。
エラソウにしていはませんが、その美形の御仁がオカミなのでしょうか。
ワタクシのドンブリが仕上がると、自らレンゲを手にスープをチェック・・・
カノジョは無事に「ウン」と肯いて、ワタクシの前にソレが配膳されました。
具材はモヤシ、タマネギ、キャベツ、ニンジン、ネギ、コーン。。
肉っけはナシかと嘆いたら、、、、、後にミミカキほど出てきました。。
とにかくスープを・・・・
うおっ!! コレは街中のスープではありませんよ!
ドロドロっとした舌触り、、、ジンワリと濃ゆ濃ゆぢゃないですか。
5種類の味噌をブレンドとの事ですので、もはや赤だの白だの判らないものの、、、
熟成度合いはバッチリで、旨コッテリ感に満ちた仕上がりなんです。
コレを味見しちゃったら、次の客の塩ラーメン(ランチ限定)の味など判らなくなりそうな・・・
思わずオカミの職務が心配になっちゃうほどの骨太さ、、、具合イイんです。
麺は中太の平打ちタイプ。開化楼のモノだそうです。
コシもバッチリ、これはウマい!!
これだって、フツーの街中ではお目にかかれそうも無いシロモノですって。
加水率が高いのか、スープの馴染みはイマイチではありますが、、、
アレはアレ、コレはコレと割り切れば、どちらもウマいんですからモンク無しです。
具材は、キッチリと炒められた良好の食感、そして味わい。
肉っけがあればモンクなしなんですけれど、、、、
ちなみに、トッピングのチャーシューは220円也です。。
この手のスープは、やはり終盤に飽きが来ますね。。
オカミがトォンと置いてくれた一味と、そして卓上のラー油で打破しましょう。
やたらツブツブの多い自家製っぽいラー油は秀逸で、
辛さは程々ながら、、、、思わず目を見開いちゃうような深みを加えてくれました。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
ううむ、確かにヤルちゃないですか! ヤリまくりですよ、コレは。
前日に食べた「伊藤」の中華そば同様、、見た目で判断してはイケナい一杯でした。
ベタベタと張られた記事はダテぢゃなかった訳ですね。
ならば、、、
やたらホメ称えられていたチャーハンを、ぜひとも頂きたく。。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり
●蛇足
見かけによらず・・・・・
この店、そしてこのラーメンのように、ソレが良い結果ならば嬉しい限り。
ヨロシく無い結果なら、、、実態以上に嘆く事になりましょう。
どっちに転んでも、どうでも良い結果って事もありますが。。
ワタクシが中学生の頃の文化祭で、、、
お化け屋敷とか迷路とか、まったく学術的では無い大がかりな展示が流行った時期があったんです。
我がクラスは、恐竜時代の世界を作ろうなんて(少しは学術的な)テーマだったのに、、、
一部のアフォども(ワタクシを含む)で、要らぬ工作をしたんですよ。
必要も無いのに、わざわざイスを並べた高台を歩く箇所を順路に作り上げ、、、
脇にシツラえたハリボテ火山の中に潜めば、コッソリとスカートの中を覗ける仕組みにしちゃんです。
ソレを知っているのは火山担当のオトコ数名のみ。もちろん女子にはヒミツですよ。
さすがに、ずぅぅぅっぅっと火山の中に潜伏しているのは怪しすぎ&不自然ですから、
補修作業のフリをして、ときどきソコに入る訳ですね。
「ガムテープ、取ってくれぇ!」などとミエミエに叫びながら。
イマドキの女子中高生と違い、当時はみぃんなスカートの下はモロパンですから、
んもぉバッチリ! コーフンしまくり。
盗撮なんて出来る時代ではありませんでしたから、犯罪性は低かったと思います。。。ホントかしら。。
「おおっ! アイツが、あんなキワドいミニパンを履くの? 食い込みそう!」
「ややややや、もう“済み”とウワサのナオコ(仮名)は、グ〇ゼの白パンぢゃん。意外!」
などなど、とにかく「見かけによらず」さを満喫しまくるワタクシども。
今から思えば典型的な「どうでも良い結果」ではあるものの、、、
当時のワタクシどもにとっては、まだ見ぬ世界に繋がる重要なヒトトキ。。。かしらん。。
高台にズシンと上がって来たのは、オトコ女のマサコ(仮名)。
ううむ、こういうヤツが、どんなのを履いてるのかも気になりますな。
見かけによらずなのか、キチンとよっちゃうのか、、、ワクワク、、、って、、、
お、思いっきり、目が合ってるぢゃないですか!! バ、バレてるのね。。
「ちょっとぉ、アンタたちぃ、、何やってるのよ! 出てきなさいよぉぉぉ!」
マサコの手によって、次々と火山の中から引きずり出されたワタクシども。
「ホラッ! みんなの前で、ズボン脱いでみなさいよぉぉぉ! 早くっ!」
さすがにソレは許されたのですが、、、、
文化祭の期間中、女子達のドレイとして過ごすハメに陥ったワタクシども。。ぐすん。
そして、、
文化祭の終了後、大量に排出されたダンボールの処理に困った学校側は、翌年からはソレの仕様を禁止し・・・
大がかりな企画モノは、もう二度と出来なくなったのでした。。