なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「竹」@好陽軒の写真2012年9月10日訪問。
名古屋は初進出だったが、この日は新幹線の都合上、愛知県のご当地ラーメンを食べ歩くことが出来なかったの愛知県にはまた再度、訪問したい。
そんな限られた時間で選んだ店はここ好陽軒。
お昼の訪問であったが、待ちありで先客はカウンター満席であった。
ここでは竹を注文。
価格は1100円とちょっと高め。
スープは鶏系のダシが効いたあっさりで薄口の醤油に麺は中太ちぢれ麺で、スープとよく絡む。
具はメンマ、チャーシュー4枚、葱となっている。
メンマは自家製のメンマで画像のとおり大量に入っている。
メンマの食感はコリコリでかため。
最後はカウンターの酢とラー油をスープに投入し、スープの味が変わり飲みやくなる。
全体的には、まず、CPがどのメニューも高めである。
その分、量も多いのだがもう少し価格が抑えられればと思う。
そして、メンマで腹を満たしてしまうほどの量の多さで、質量は麺よりも多かった。
久々に残してしまった。
メンマのインパクトはすごかったが、う少し量を抑え麺とスープに質や力を入れてくれると嬉しい。
接客は素晴しく、最後に「また、どうぞ」的なことを店員二人がはもってくれる。
オススメとしてはメニューの寿くらいがちょうどいい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。