なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン+ニンイク・野菜増し 「650円+無料」」@ラーメン二郎 茨城守谷店の写真今回は、約1年振りに此方のお店に訪問して来ました。   
11時20分頃に車で到着し、指定の駐車場に車を停めてお店に向かうと店舗の外に先客の姿が無く、入り口のドアに営業中の札が掛かっていたので入店するとカウンター席は既に先客で全て塞がっていて、
店内待ちの席に先客が1名座っていたので、券売機で首題のプラ券を購入し私も待ち席に座ります。
その後、後客が続いて入店し2~3分で待ち席が全て埋まり外待ちが発生。   
程なくすると厨房に居る店員さんからプラ券の提示を求められ、手に持ったプラ券を店員さんが見えるように掲げます。  
待ち席に座ってから15分ほど経った頃カウンター席に案内され、プラ券を目の前の高台に置き着座。
厨房を覗くと出汁の材料が一杯入った寸胴を木製の大きなヘラでかき混ぜていて、その隣には仕込んで間もないと思われるもう一つの寸胴が並んでいます。   
一つの寸胴で何杯のラーメンが作れるのか知りませんが、スープを作る量が一般のラーメン屋さんに比べると多いですね。   
ラーメンは、事前に食べるメニューの提示を済ませていたので、それ程待たずコールが有り「ニンニク・野菜増し」をお願いしました。  

そして現れたラーメンを高台越しに受取り、早速スープから頂く事にしましょう。   
此方のお店では、直系にしては珍しくレンゲが給水器の側に備えてあるので、遠慮なくレンゲを使わせて頂いてスープを啜ってみると以前より乳化度が低くなった様に感じます。  
カネシは十分過ぎるほど効いていますが、豚骨の風味が其れほど強くは有りません。   
次に、野菜の下に埋もれた豚ちゃん2枚を頂きます。  
小振りな豚ちゃんは厚みが1.5センチほど有り、表面面積が少ない分を補っているようで程よく味が浸み込んで中々美味しいです。  
そして、天地返し。   
器の底から麺を引っ張り出すと湯気が一気に立ち昇ります。   
その平型の太い麺を食べてみると硬くも軟らかくもない茹で加減です。  
軽いウエーブが付いているためスープの拾がよく、味が乗って中々美味しいですね。   
モッチリとした食感も兼ね備えボリュームも有る一杯で、流石は直系です。   
野菜は少しクタ気味の仕上がりですが、キャベツの比率が約3割有り、食べ応えが有ります。   
私の好みから見ればもう少しシャキシャキ加減が残っている方が好きですが、ボリュームを多く見せるため殆んど生状態で提供しているインスパイアと比べると此方のクタ気味の方が私の好みに合っています。   

ラーメンを頂いている時に気が付いたのでが、此方は「つけ麺」」を提供している様ですね。
先日、ラーメン二郎 大宮店で課題メニューの「つけ麺」を頂こうと訪れましたが、期間限定だったので既に提供が終了していたのです。   
こちらも期間限定なのでしょうかそうでなければ此方で課題の「二郎のつけ麺」を頂いてみたいですね。     
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

どもー。

つけ麺,まだやってるんですか?
じゃあ行こうかな~。

Ra.Ibasen | 2012年10月6日 15:18

どうも(^^)
私も行こうかなー

そうた | 2012年10月6日 20:43

こんにちは

 此方の二郎は一度訪問したいお店です
 行列は少し減ったかな? 

voice50 | 2012年10月7日 18:28