レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
27日は休みで、夕食をとりに自宅から柏方面に向かいました。「ゆで太郎」と迷ったのですが、同じ通りに5月にオープンした「柏大勝軒総本店」に行きました。19時過ぎに到着。最寄りは柏の葉キャンパス駅になるのでしょうか。県道沿いで目を引く、山岸氏の顔がでかでかと掲げられた看板が目印です。ここには以前「伝来家」があり、パーコー担々麺を気に入って何回か足を運んでいたのですが、坂井精肉店というフランチャイズのとんかつ屋になり、そして今回花野井にあった「柏大勝軒」の移転という運びになります。券売機の横には山岸氏の等身大人形が設置されていて、以前の「柏大勝軒」の看板も飾られていました。メニューは花野井の時より絞っていて、醤油・塩・味噌のラーメン、つけめんにサイドメニューと限定ラーメンという構成。「味噌つけめん(750円)」とぎょうざ(290円)の食券を買って、案内されたテーブル席に着席。しばらくしてお盆を配膳してもらいました。まずは麺をひとくち…以前のカネジンの麺とは違う、艶やかな光沢を放つ自家製麺は風味や喉越しも良いのですが、やや水切りが甘いのが残念。つけ汁は中程度の濃度の動物系スープに濃いめの味噌タレを加えたもの。パーツで見れば満足できますが、前述した水切りの不徹底で濃さと温度が徐々に劣化していくというつけ麺の基本的な欠陥を見せてしまっています。具のチャーシュー、味玉、メンマ代わりのきくらげは過不足なし。餃子はもちもちした皮に餡がぎっしり詰まっていて美味。気が向いたらまた行ってみようと思います。
どうもです! 妥当な評価でしょうな。 細かいこともしっかりやってもらいたいものです。
>じゃい(停滞中)さん まあ自宅近くにラーメン屋ができたので素直に喜んでいます(笑)
19時過ぎに到着。最寄りは柏の葉キャンパス駅になるのでしょうか。県道沿いで目を引く、山岸氏の顔がでかでかと掲げられた看板が目印です。ここには以前「伝来家」があり、パーコー担々麺を気に入って何回か足を運んでいたのですが、坂井精肉店というフランチャイズのとんかつ屋になり、そして今回花野井にあった「柏大勝軒」の移転という運びになります。
券売機の横には山岸氏の等身大人形が設置されていて、以前の「柏大勝軒」の看板も飾られていました。メニューは花野井の時より絞っていて、醤油・塩・味噌のラーメン、つけめんにサイドメニューと限定ラーメンという構成。「味噌つけめん(750円)」とぎょうざ(290円)の食券を買って、案内されたテーブル席に着席。
しばらくしてお盆を配膳してもらいました。まずは麺をひとくち…以前のカネジンの麺とは違う、艶やかな光沢を放つ自家製麺は風味や喉越しも良いのですが、やや水切りが甘いのが残念。
つけ汁は中程度の濃度の動物系スープに濃いめの味噌タレを加えたもの。パーツで見れば満足できますが、前述した水切りの不徹底で濃さと温度が徐々に劣化していくというつけ麺の基本的な欠陥を見せてしまっています。具のチャーシュー、味玉、メンマ代わりのきくらげは過不足なし。
餃子はもちもちした皮に餡がぎっしり詰まっていて美味。
気が向いたらまた行ってみようと思います。