開店15分後に到着したが、空席は既にカウンターに1席のみ。なかなかの人気店だ。先客の2組のカップルより先に座らせてくれた。まずは、挨拶代りの基本メニューをいただくことにする。正直、今月の限定麺の方が心を奪われたが邪念はよくない。さて、スープを一口、うわっ!濃い!ドロドロのスープだ。舌に思いっきり絡んでくる。でも、動物臭もほとんどなく、塩っ辛さもなく、不思議と重さを感じさせない普通に飲めるスープだ。麺は中太縮れ麺。ついさっき行った1軒目のラーメン屋の極細麺の方が、このスープに合う気がする。スープと麺が絡みすぎてどんどんスープが減っていく。チャーシューとメンマはスープの印象が強すぎて、よくわからなかった。後客の注文を聞いていると、どちらかというと「和風とんこつ」の方が多い気がした。きっとそっちの方が万人受けして食べやすいのだろう。工夫が見られて旨いが、2回目はないか。まぁ、こういったラーメンはまさに今の時代のラーメンという感じでもある。
濃厚豚骨ラーメン専門 濃厚軍団 山之手店の他のレビュー
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
これもうまそうっすね。「今月の限定麺の方が心を奪われたが邪念はよくない」さすがと言うか、当たり前ですよね。これで失敗してる奴を俺は知ってます。「限定がうまそうやてーーーーーーー!」
それにしても豊田遠征はいい成果が上がってますね。
激食ラーメン部 部長 | 2013年1月22日 12:39
激食ラーメン部 会長
ラーメンサークル 領域長



いちひろ




